犬の散歩

柴犬が家にやってきた。

有る縁で・・・

2008年12月08日 | Weblog
昨日猟に行ってきました。

Iさんと大日本猟友会会長の桝井さんと私の3人です。
おっと忘れてはいけませんね。 姫も一緒です。


昨日は獲物は獲れませんでしたが他に収穫が沢山有りました。

やはり我が子を褒めていただけると嬉しいですよね。

Iさんと会長の話のやり取りの中で、

『隠れた名犬がいる』とか『狩猟ページの中の1ページに残る名犬』とか言われたら飼い主としては嬉しいばかりでした。

嘘でもバカな飼い主は嬉しいですよね。

私としては大正生まれの80歳を過ぎた会長が山歩きをする為に、毎日3k歩いて
努力をしていることに関心をしました。

もちろん歩くペースは違いますが、山の急斜面を歩いて登ったり、下がったりと
あの年齢で関心しきりでした。  自分が80歳を過ぎたら歩けるだろうか?
と考えたら、努力と人に猟欲があり、本当に猟が犬が好きなのだろうと思いました。


一番嬉しかった言葉を覚えていないのですが、こういった事だったと思うので
書き残しますね。

「嬉しさを2倍にしてくれるのは良い友人、悲しさを半分にしてくれるのも友人」

と言われた言葉が印象的に残りました。

最後にIさんは良い奴なのでよろしくお願いしますと言われましたが、
とんでもない話で猟歴40年の大先輩こちらが付き合って欲しいです。

そのIさん会長と、敬語を知らない私なので気楽にタメ口で話しをしましたが、
又声をかけて欲しいとまで言われました。  凄く楽しかったようです。

最後に会長姫をすごく気に入り、抱えた所の写真を撮りました。

ほんと会長も犬が好きみたいでした。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゅうママ)
2008-12-10 08:38:48
姫ちゃん、やりましたね!
会長さんは、姫ちゃんのおかげで甲斐犬の好さをあらためて知ったと思います。
写真の姫ちゃんの笑顔も最高です!

先日、ビーグルが迷い込んだ日に丁度ビーグルを探している猟の方達がいると聞いて、こっちから山に会いに行きましたが、別犬でした。
でも、その時になぜイノシシ猟にビーグルなのかと聞くと、臆病だから怪我をしないとのこと。
家のを見て、こりゃあ慣れたらイノシシに向かって行くから駄目だ~と言われました。
色々な猟の仕方、考え方があるのだと思いましたが、夜8時、冷たい雨の中を犬を探している人達はとても優しい目をしていました。

その後、無線に犬の居場所が入ったってことで、無事に見つかったようです。

疾風パパは20頭獲ったら、解体が大変そうですが、頑張ってくださいね!
返信する
りゅうママへ (疾風パパ)
2008-12-11 05:44:18
そうですよね。

色々な人が色々な猟をして、その山や考え方に会った
犬を使用して猟をしますよね。

私の場合は単独なので、犬が自分の周りにいないと
さみしくなるので今の犬がいいですね。

私も他の犬種と山に入れた事がありますが、獲物に
付いて獲れればそこに犬達はいるのですが、獲れなかった時は犬探しか、犬が怪我をしているパターンが
多かったので甲斐犬がいいと思い使用をしています。

犬が近くにいて、犬と一緒に山を歩けるのが一番で
愛犬達が怪我をするのは嫌ですからね。
返信する
凄い方ですね。 (オセロ一家の母さん。)
2008-12-12 12:37:40
 80歳を越えておられるとは、世の中には凄い方がおられるのですね。 そんな方に、姫ちゃんの素晴らしいところを見ていただけて。姫ちゃんの素質とそれを開花させた疾風パパさんの偉大な力ですね。姫ちゃんも自分を認めてくれる人が良く分かるのか、抱かれて笑ってるのですね。いい写真です。
返信する
Unknown (RUN)
2008-12-13 07:35:23
80歳!若いと言えば若い
まだまだ若い☆

義母も82歳まだまだ元気で若いです(気だけ)
やはり体は80数年使ってきたのだからそれなりに
でも気が若いと考え方も若いです。

会長さんと共に姫ちゃんの笑顔がとっても素直で素敵です。
良い出会いそれもまた疾風パパさんのお人柄だと思います!
返信する
Unknown (ナリパパ)
2008-12-13 19:36:21
姫がとっても嬉しそうですd(^-^)ネ!
会長さんの気持ちが姫に伝わり、全身で感謝しているみたいに見えます
良いですねぇ~
返信する
オセロ一家の母さんへ (疾風パパ)
2008-12-13 21:23:42
私は開花させたと言われるような人物では有りませんよ。

犬が好きで猟期以外も、犬を連れて山に遊びには
よく行きましたけどね。

若かったら、姫の子が欲しいけど犬飼って一人で山に行くには少し年齢がね・・・

でも趣味があるので、しっかりしていますよ。
凄い会長さんです。
返信する
RUNさんへ (疾風パパ)
2008-12-13 21:26:23
会長さんは、姫がとても気に入って姫、姫と休憩中に
呼んで楽しいでいました。

会長さんに、こんなに喜んで頂いて凄くうれしかったです。
返信する
ナリパパへ (疾風パパ)
2008-12-13 21:28:20
嬉しそうな2ショットでしょ

会長に頼まれている件があるんで、この写真を渡したら喜んでいただけるかも・・・

この笑顔をみると、こっちまで嬉しくなります。
返信する