犬の散歩

柴犬が家にやってきた。

銃の腕が下手な方がいい時もありました。

2008年12月13日 | Weblog
まずおかげさまで、尻尾の20はこのままでいけば到達しそうですありがとうございます。

今日は友人が猪の鼻が欲しいと言われたので、少し本気モードで猟にでかけました。

姫が竹藪の中で吠えだしたので、緊張をしながらゆっくりと音をたてないように
近付いたら竹藪の中の下に向かって吠えていました。

下をのぞくと、5mくらい下に猪がいました。

今回は銃星があるのでしっかり狙って撃ったのですが、走って逃げて行きました。

が姫が追いかけて違う場所で吠えているようです。

もう獲れたと思い、友人の元に電話をしたのは良いけど、姫の吠える声が
どんどん遠くに行っています。

何度も吠えては逃げ、吠えては逃げ、電話をしたのはいいけど逃げられて
しまいそうな感じです。

結局時間にして30分位でしょうか、姫の元にやっと追いつき姫がカヤの倒れた
中に向かって吠えていますが、猪は見えません。

そうしていると猪らしいものがガサガサ移動をして逃げて行きました。

又姫がカヤに向かって吠えだしました。

じっと待っていると、姫がカヤの倒れた中に入って行きました。

そしたら姫が凄い勢いでカヤからでてきたら、猪が目の前に出てきて
撃ったてやっと決着がつきました。

何度も吠えては逃げ、吠えては逃げを繰り返すので山のかなり上で最初は撃ったのですが山から走って逃げたおかげで少しは猪を下すのが楽でした。

それと今回いつもと違って猪の色が変わっています。

まぐれで何頭か猪を獲った事がありますが、こんな色の猪は初めてです。

友人に電話をして猪を車に載せたり頂きました。

Kさん、全猟の広島支部長さんありがとうございました。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おたけ)
2008-12-15 22:56:07
茶髪の猪ですねー。
大事な尻尾、疾風に獲られないように

伯が加わり2頭と遊んでいます。
最近、偶然寝屋までたどり着き 猪の素晴らしいダッシュを見て来ました。
今期まぐれで良いから獲りたいなーと思っています。




返信する
おたけさんへ (疾風パパ)
2008-12-16 06:49:58
そうなんですよね。

尻尾をかばんに入れて、玄関で一緒に酔っ払って
寝ていたら疾風に食べられましたね。

尻尾は向かって来ないので、疾風もさぞかし楽だったでしょうね
(笑)

無理をしないように頑張って楽しんでくださいね。

猪獲りで生活をしている訳でないので怪我に気を付けて下さい。

猪が逃げた瞬間に、「追いかけよう」と犬達に話して
少し威勢よく行き、犬に猪に向かう活力を与えるのも
良いかもしれませんね。

頑張ってください。
返信する
快調ですね。 (オセロ一家の母さん。)
2008-12-16 20:02:34
 ブログを開けると大抵獲れているんですよね。
凄い!早い内に目標達成でしょうね。
生イノシシってあんまり見たこと無いですが、こんな色のもいるのですね。おもしろいなぁ。疾風パパさんもこんな色のは、はじめて見たんですか?
返信する
オセロ一家の母さんへ (疾風パパ)
2008-12-17 06:21:50
おはようございます。

目標の達成はできそうですね。

私もこんな色は初めてでした。

九州で夕陽のような色の猪を見たのもビックリしましたけどね。
返信する