犬の散歩

柴犬が家にやってきた。

犬の写真

2008年06月10日 | Weblog
先日トライアル犬の写真を撮って先日写真をDVDに入れて
渡してあげたら、ホントかウソか解らないが喜んでいただけた。

そこで今度犬の訓練の写真を撮影して頂けないか頼まれた。

数名の人と犬が来るのだけど、他の人たちもなかなか自分の犬に一生懸命で、訓練中の犬の写真を持っている人は少なく喜ぶだろうと言っておられた。

この写真は3月に撮った写真ですけど、周りにススキとか有るような場所で
訓練をして鳩を飛ばすので、ピントが周りの障害物にとられて合わない写真が
ほとんどになりそうです。

所詮、ただの犬好きが写す写真だし、お金をもらって写すわけでもないので
いつもどうり、手持ち撮影で気楽に行こうか・・・

6/22とまだ先の話ですけど、天気が気になります。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (と~ちゃん)
2008-06-11 18:40:59
こんにちは。

先日はウチのブログにおいでくださり有り難うございました。
狩猟もされるのですね。
私もGUNは好きなのですがどちらかと言うと精密射撃が好きなので最近はもっぱらAPSの練習をしています。
GUNとカメラは似たところがありますね。
サイトとファインダーの差こそあれ、捉えてシューティングするのは同じです。

私の犬写真のテーマは目です。
犬の本能を撮ろうと思っているのですが競技ではなかなか難しいです。
返信する
Unknown (山坊主)
2008-06-11 19:21:34
すごいイイ写真ですよね。
なかなかあんな写真は撮れません。
トライアル、猪猟犬などの猟犬写真集を作ったら売れるかもしれませんね。
今度、うちのワンコの写真も撮ってください。
返信する
とーちゃんさんへ (疾風パパ)
2008-06-11 21:16:25
こんばんは。

恥ずかしながら、猟はするのですが銃とか射撃に
興味がなく、撃っては外す天才と自分では思っています(笑)

とにかく犬が好きで、昔の日本の犬はどうしていたかと考えて、猟と思いつき猟を始めた次第です。

私の写真は、数打てばどれか良いのが撮れるか
と思い、色々写しますがなかなか良いのが撮れません。

今度ゆっくりと教えて下さい。

いい加減な物で、手ぶれも考えずに三脚とか
一脚も使用せずに撮っています。
返信する
山坊主さんへ (疾風パパ)
2008-06-11 21:20:35
今度山坊主さん家に行ったら、山坊主さん家の庭は
すべて囲いを閉めればドックラン状態になるので
私で良かったら撮りますよ。

猟犬写真集ですか、面白そうですね。

富士フイルムのF11と言う、秘密兵器のカメラが
有るので考えてみますね。

でも猪に絡んだり、噛んだりする見た目の派手な
犬を持っていないので面白くは無いかも・・・

でも、まあ犬が怪我をしないのが一番ですからね。

カメラを持参で猟に出かけてみます。
返信する