犬の散歩

柴犬が家にやってきた。

通勤中に

2008年06月11日 | Weblog
今日の朝の出来事ですが、車で通勤中に前方斜め前で雀が何か白いものを
追いかけて銜えようとしていました。

くちばしでつついては逃げられ、つついては逃げられていて、車でひいては
いけないと思い徐行運転していると目の前で蝶を加えて茂みの中へ入って行きました。

スズメを対象に物事を考えると生きる為に仕方がないものと考えられるけど、
蝶を対象に考えると自然界も弱肉強食で生きるのも大変である。

スズメは可愛いイメージが強いので、意外な面を見て朝から驚きました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雀さん (コロスケ)
2008-06-11 23:08:54
雀は蝶を食べるんですね、蝶はリンプンが付いていて余り美味しくなさそうだけどね、今の時期は小さな雀が頑張ってひとり立ちの時ですね、きっといろんなモノを食べてみたいンダね、頑張れ雀も蝶もね。
↓パパのカメラはとても素直な写真と思います、私も素人でアングルとか採光とか全然わかりませんが、自分でここが切り取りたいトコロと思うときがシャッターチャンスでしょうか、平常心でいつもの写真を撮ってあげてくださいね、私も楽しみにしています。
返信する
コロスケさんへ (疾風パパ)
2008-06-12 22:20:01
コロスケさんのシバイヌの写真には負けます。

沢山の柴犬が楽しそうにしている写真を覗きに
いっています。

コロスケさんの写真を見るたびに、カメラのメーカー
の選択ミスかと思います。ほんとは腕が悪いのですけどね(強がりを言わせて下さい)

コロスケさんの写真には、透明感があり綺麗で
すからね。


私も蝶を雀が食べるのを初めて知りました。

蛾は食べるイメージが有ったのですけどね。
返信する