犬の散歩

柴犬が家にやってきた。

良くなりました。

2006年07月31日 | Weblog
おかげさまで、疾風の腹の調子はよくなりました。

木曜日の夜あたりから、夜鳴きが無くなり、
次の日も便は柔らかかったですが、おかげさまで
昨日から、普通の食事に戻しましたが、朝の
散歩での便が良く、良くなりました。

心配をおかけしました。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね (RUN)
2006-07-31 08:24:37
疾風君のおなかの調子良くなって一安心ですね。

物言わぬ子だから調子が悪い時は心配になります。

元気が一番!



暑さはこれからが本番!

疾風パパさんも寝冷えなどされませんように!
返信する
よかったよかった♪ (harumama)
2006-07-31 15:15:15
ちょっとでも調子が悪いと、心配ですね~

犬はかなり我慢するので、泣く時は相当いたいのよ~と、獣医さんから聞いてます。



お腹が痛い時は外へ行きたいと訴えるんですけどね。

自分の家では決してしないですものね!



ハルは、今発情期後の皮膚炎が酷くなってきて

痒い痒いと・・これまた可哀想です(ーー;)



疾風君、元気に泳いでますね~!

それにしてもきれいな水だこと♪
返信する
良かったd(^-^)ネ! (ナリパパ)
2006-07-31 18:14:01
家も甲斐と蓮が、我慢出来ない時に夜中でも“キュイィ~ン”と鳴きます

喋れないから、余計に可哀相ですよねぇ~

犬達にいつでも気を遣っている“疾風パパ”は、さすがですd(^-^)ネ!

我が家は“蓮”がうんぴまみれになっていたことがありました(^_^;)



疾風!良かったね(^o^)丿
返信する
よかったね、疾風! (トリトン)
2006-07-31 19:54:31
この暑さで下痢などしていたら脱水症状をおこしてしまうのではないかと心配しました。さすが、疾風! 元々、体力があるのですね。本当によかったです
返信する
よかったです (コロスケ)
2006-07-31 20:24:42
ひどくならずにすんでよかったですね。

ココはどこですか?随分きれいな水ですね、疾風殿は自分からジャボンですか?気持ちよさゲにおよいでますね。

パパもコレで安心して安眠できますね。

夏の寝不足はキツイですものね。

返信する
Unknown (ともし)
2006-07-31 20:59:37
それは良かった。何にしても、原因不明の出来事ってのは、打つ手が思い浮かばないのが困りモノですね。
返信する
RUNさんへ (疾風パパ)
2006-08-02 07:23:03
おけげさまで、今日も腹の調子が良いので、

朝を朝から少量与えました。



先週餌をあまり食べていないので、体力をつけるためにも、いつも以上に与えて、様子を

見てみます。



>暑さはこれからが本番!

疾風パパさんも寝冷えなどされませんように!

夜寝る時には暑くて、扇風機回したまま

寝ますが、夜中に寒くなり目が覚めます。

気をつけて、タイマーで寝るようにします。
返信する
harumamaへ (疾風パパ)
2006-08-02 07:28:06
犬は、野生動物の名残が有り、痛さを我慢するようですね。 野生では、怪我をしたり

病気の動物は狙われますからね。



ハルも心配ですね。 いつもの事かも知れませんが、見ているだけでも可哀想でしょう。



紀州は皮膚炎の固体も多いと聞いた事が有りますが、これからが夏本番になりますので、

気をつけて早く症状が落ち着くといいですね。
返信する
ナリパパへ (疾風パパ)
2006-08-02 07:40:14
近所にはいい動物病院が無く、それなりの

動物病院は20km以上離れた場所にあります。 その為に整腸剤飲ませて様子を見て、

土曜日に病院に連れて行こうと思っていたら、良くなってきたので病院に行かなくて

良かったです。



ナリパパの家は、家族中で気を使っているのでしょうね。 私は犬が可哀想なので、仕方なくですけどね。 次の日仕事が休みならば、横に付いて寝ていたかもしれませんがね。
返信する
トリトンさんへ (疾風パパ)
2006-08-02 07:44:02
脱水症状は私も気になりました。



餌をドライフードから、缶詰の物に変えて

水分を取らせて、夜は涼しいので水分を管理しました。



元気でも、犬には水分が必要なので、余計に気になりますね。 お心使いあがとうございました。

返信する