犬の散歩

柴犬が家にやってきた。

猪の目が、赤く光る。

2007年01月21日 | Weblog
今回は、妻に猪を獲りに言ってくると
大きな事を言って猟に出かけました。

これは、疾風の敵討ちをと思ったからです。

ところが、獲ったのはメスで、疾風の脇を
切った奴は、オスなので敵討ちにはなりませんでした。

大きな事を、言うものではありませんね。

写真は、今回の獲物ですが、暗いところに
入り込んだので、フラッシュ撮影をしたら
目が赤く光りました。

猪の目も、フラッシュで赤く光るのですね。

初めて知りました。

みなさん、知っていましたか?

犬が猪に向かって、吠えて動くので
なかなかいい写真が、撮れませんでした。

疾風の、お尻を少しサービスで載せています。(笑)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
疾風のお尻 (小店主)
2007-01-21 22:55:12
疾風が元気でよかった
あまりにもセクシーな疾風のお尻に猪♀も油断したのですね
返信する
初めまして (yuki)
2007-01-22 16:26:24
遠藤先生のところからきました。
同じ広島で鳥撃ちをしている猟師2年目の初心者です。
猟場で猪の写真を撮れるなんて凄いですね。
余裕を感じます。
今後ともよろしくお願いします。
返信する
ロットと紀州 (えいじ・福岡)
2007-01-22 18:27:16
ロットワイラーを飼ってみてこんなにもはやくコマンドを覚えるのかと思うくらい順調です。
人にも犬にも唸り声をだしません。
紀州をどうしてもと勧められ、送られてまいりました。シャイで、ロットに襲い掛かってましたが、今は仲良しです。犬付き合いが下手でしてたので少々伝染病の事が気にかかりましたが、50日齢で沢山の犬に会ってもらい、沢山人に撫でてもらって、少し筒気が外に向いてきました。90日齢を過ぎたのでワクチンを打ちましたが、紀州は停留精巣でした。
縁があってこちらに参りましたので、返すことはいたしませんが、45日齢で判断は付きます。ごくまれに6ッヶ月で下りてくる場合も有りますが・・・・
5・6ッヶ月で山に入れてみます。早く、疾風の御子孫を拝みたいものです。
返信する
小店主さんへ (疾風パパ)
2007-01-22 20:40:20
疾風は年を取ったぶんだけ、元気はありませんが、
山に行けば怪我をしたのは忘れて、走り回っていましたよ。  BBSの写真が、怪我をした後の疾風です。 元気そうに猪と走っているでしょ(^^♪
返信する
yukiさんへ (疾風パパ)
2007-01-22 20:48:57
はじめまして。 こちらこそ宜しくお願いします。

私も最初は鳥撃ちをしていましたが、全然当たりませんでした。  地面を走っている物にも当たらない
のに、よく考えれば飛んでいるものに当たるはずが
ありませんね(^_^.)

猟場では、余裕と言うか犬と散歩のつもりで
歩いています。

鳥の場合は、とった後に運搬が容易ですが、猪は
一人で山から下ろすのが大変なので、今年はあまり
本気で獲っていません。

それでも、自由に一人で犬と山を散歩をして、
天気がいいと昼寝をしたり、携帯で電話をしたり
気を使わなくていいので、単独が楽です。

こちらこそ、宜しくお願いします。

猟歴は、約10年ですが、猟の「り」の字も解らない
です。
返信する
えいじ・福岡さんへ (疾風パパ)
2007-01-22 20:55:04
お久しぶりです。

紀州も飼われる事になったのですね。
私も紀州犬は好きですが、経済力と
これ以上に犬が増えると、散歩が
大変なので飼えません。

日本犬の場合は、3年位で初めて猪に
行き出した犬も沢山いるので、あわてないで
下さいね。

ただし、猟場で話したか解りませんが、
人と同じで、小さい頃に野山に慣れたら
走りとか、山慣れはいいでしょうね。

今度福岡に行ったら、ロットワイラーんも
会えるのを楽しみにしています。
返信する