犬の散歩

柴犬が家にやってきた。

朝から・・・

2006年12月21日 | Weblog
朝から嫌な事があった。

あさの散歩中に、ノーリードの近所の犬が
3匹に近づいてきた。

百合が一匹の散歩の時は、喧嘩を売ってきて、
あれから、他の犬とも遊んでいた百合も、
犬嫌いになった。 

百合が「しっこ」をしている時に、急に出てきて
噛まれたときもある。

玄関につないでいたら、その犬をつれてきて、
喧嘩のように、勝手にさせていた。

姫や疾風には、そのおじさんも、犬もビビって
そのような事をしない。

おまけに、犬嫌いの子供も、その犬が走って
近づいて、自転車で転んだ!

おじさん、いい年なんだから、そろそろ大人になってね!

もう会社に、いかないといけないので、急いで書きました。
変な事を、書いていうかも知れません。

お許しを・・・


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこでも同じような事が! (しろちゃん)
2006-12-21 08:03:57
ノーリードで散歩するおじさんは自分の愛犬が犬だけでなくすべてのものに迷惑を掛けても、それ相応の弁償なり賠償ができる準備があるという事なのかな?
私は一応無制限の保険に入っていますけど、人や他に犬がいそうな所では、家の犬が何をするか分らないのでとても怖くて放せません!
返信する
そうなんですよね! (トリトン)
2006-12-21 10:02:34
ご近所の自称犬大好きなおじさん、やはりノーリードでワンちゃんを散歩させています。

そのワンちゃんが我が家のワンコたちに喧嘩を吹っかけてくるくることはないのだけど…周りでは自動車もガンガン走っているし、「万が一そのワンちゃんがわたしたちの目の前で事故にあったりしたら!」なんて考えると、やはりノーリードでは散歩させないで欲しいです。

返信する
朝からね~ (らんママ)
2006-12-21 16:35:02
朝一番に嫌なことがあると、その日一日が損した気分になるよね!
だから、何か言いたいことがあっても、昼からか夜にすることにしてる。(旦那に文句を言うときも?)
いい年してるんでしょう?もっと大人にならなきゃね。
日曜日晴れるといいね!犬連れてお出かけして、気分変えちゃおうよ!!
返信する
ノーリード (harumama)
2006-12-21 21:13:25
自分の犬は何もしないから大丈夫・・と
思っている人、多いですよね!

でも実は犬はお互いに犬語で話しているのを
人間は知らないだけ。
放れている犬はリード付きの犬に優越感を
持って意地悪言うのです~~~
「オレはリードなんか付けないぜ!
偉いんだぞ!!」

犬は飼い主に似るのです(笑)
返信する
肝心なことを・・ (harumama)
2006-12-21 21:17:34
書かずにボタン押してしまいました(ーー;)

それで、疾風君達は今日はどうしましたか~?
返信する
困りますね (コロスケ)
2006-12-21 21:45:51
どうしてノーリードにするのでしょう?
色んな言い訳はあると思うのですが、他の犬や飼い主や近隣住民に迷惑をかけてるのは事実なのですから、あらためてくれなくてはいけません。
何かあってからお金を払えば良いと言うわけではないと思います、話して分かる人ならとっくにやめてるのでしょうね、困りましたね・・犬に罪はないのに・・
返信する
しろちゃんへ (疾風パパ)
2006-12-22 21:42:20
弁償なり賠償ができる準備なんて事は、考えてないと思いますよ。

今まで何も無かったので、大丈夫と思っているんでしょうね。

百合が噛まれたのも、もしかしたら知らないのかも。

返信する
やっぱ、恫喝? (久慈姫)
2006-12-22 21:44:28
シニアの方に、確かに多いのは何故?でしょょ。

何度も同じことがあって、おじさん恫喝した私としては。。。。いやはや、ですねぇ。

昔が、古き良き時代であったにしても、今はリスクが高いからノーリードは×って事、解っててやってる。
自由な散歩。そのほうが犬は幸せでしょ?って言われた時、じこちゅぅだなぁと思っちゃいましたよ。

しっかし。疾風君や姫ちゃんには寄り付かないんだぁ。犬見てるって事ですか?
バカタレ!ですねぇ。。
返信する
トリトンさんへ (疾風パパ)
2006-12-22 21:54:45
犬も猫が飛び出したりしたら、釣られて飛び出すかも
知れないですね。  周りの車を運転している人も、
犬が飛び出さないか怖いでしょうね。

やはり、危ない場所や、人や犬がいる場所では、
放して欲しくないですね。
返信する
らんママへ (疾風パパ)
2006-12-22 22:03:05
らんママなかなか出来ていますね。

私も会社で注意をする時には、なかなかしにくくて
、どう言う風に注意をしようか考えるときがあります。 その人は反省をしてるでしょうし、でも一余
言わないといけない時って、あるでしょ。困ります。ほんとは、 注意を受ける方が、多かったりして・・・

おじさんの年は、65歳はいっていると思います。

集会では、人には厳しく言う人です。

自己中の人ですかね。
返信する