犬の散歩

柴犬が家にやってきた。

休日

2006年12月24日 | Weblog
この休日は、妻と私の両親を連れて、日の出を見たり、
父親の懐かしい、子供の頃の思い出の場所に行ってきました。

朝6時に出発して、日の出を見た後に、私の猟場でもある山の中
に、日露戦争時の砲台の跡に行って来ました。

父が砲台跡地の場所へ行く道を知っていると言うので、
父についていきました。

ところが全然違う場所へ行き、山の車道まで下りたところへ、
猪の罠氏の車が通りかかり、聞いた話、やはり思っていたより、
行き過ぎていました。

楓を連れて行ったのですが、罠氏の人に「ここらは罠を沢山仕掛けているので、
犬がかかるといけないので注意をしてください」との事でした。

楓には、猟用の発信機を付けていていたので、どう思ったでしょうね。
まさか、私が猟をしているとは思っては無いと思いますから。
もちろん猟の服装所か、銃も持っていません。

それに年老いた父母付ですから・・・

結局、時間はかかりましたが、砲台跡にいけましたが、山が荒れていて
昔の様子とは、変わっていたようです。

私が連れて行ってあげたかった、綺麗な砲台跡にはいけなかったので、
今度は私の知っている道で行きたいと思います。

それでも、子供の頃に上っていた、懐かしい場所にいけて、
嬉しそうでしたよ。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
微笑ましい (トリトン)
2006-12-25 09:15:53
疾風パパは、奥さん孝行だし、親孝行だし…だから疾風たちのようないいワンコたちが育つのですね
返信する
良い思いでが増えましたね♪ (久慈姫)
2006-12-25 17:51:28
昔の景色は変わっていなくても、人の記憶やその年齢で今と違ってたりしますよねぇ。

私は、生前母と、良く花見に行きました。古代蓮の池やアジサイ寺やつつじの丘。。。
来年は花菖蒲がみれるかしらぁぁ。。と言って早春に亡くなったのですが、季節の花や木々を見ると思い出します。お弁当もって。。てくてくって歩いて。

良い思いでがまた一つ、増えましたねぇ^^
返信する
めりくりです (コロスケ)
2006-12-25 22:36:25
Merry Xmas!☆


家族で山歩きをされて素敵なクリスマスでしたね、どこかでバカ騒ぎするよりずっといいクリスマスです。
いけなかったね・・なんてゆうステキナ思い出です・
また来年いけばいいですもんね。

パパのBBSにカードを載せたかったんだけど、なぜかのせれませんでした。
今年もあとわずか、一年をなにに付け振り返っています。パパには良い年でしたか?
返信する
トリトンさんへ (疾風パパ)
2006-12-26 06:31:51
普段山に行って、遊ばせて貰っているので、
たまには、家族の為にと思い行きました。

まだ、砲台跡の行きたい所に行っていないので、
この正月休み、チャレンジしようかと密かに
思っています。
返信する
久慈姫さんへ (疾風パパ)
2006-12-26 06:36:43
母とのいい思いでは、良いですね。

お母さんは、花が好きで、それで心が癒されていたんでしょう。

今でも私は父母にとって小さな子供ですが、
それはそれで、仲良く家族が暮らせれば、
それでいいと感じます。

父が動けなくなったら、父の子供時代に
印象に残った山には、もういけませんものね。
返信する
コロスケさんへ (疾風パパ)
2006-12-26 06:40:49
昨日仕事の休憩時間に、地図とにらめっこを
していました。

今回いけなかった場所は、母の思い出の場所なので、
来年の正月にチャレンジしようかと思っています。

一年を振り返ると、相変わらず進歩をしていない気がしますが、HPを作っていただいて、素敵なネット
での友人が出来たと思います。

それだけでも、良い一年になりました。
返信する
回春療法 (花雪ママ)
2006-12-26 09:10:16
若いときの歌を歌うとボケが防げるそうで・・・・
最近は、ナツメロばかり歌っています。
ヒロミにモモエちゃん
「あーこのままでは、胸がはりさけそうさ・・・・」
「プレイバック プレイバック」ららら・・・・

朝の散歩では旦那と「難波恋しぐれ」などを歌いながら「それもこれも芸のためや・・・」

ボケないようにしたいです。
返信する
Unknown (RUN)
2006-12-26 22:06:06
奥様やご両親に親孝行のプレゼントですねぇ!

子供の頃の思い出大切に胸に仕舞ってあるのですねぇ
今年も素敵な思い出できましたねぇ~♪

来年もヨロシクです~!
返信する
花雪ママへ (疾風パパ)
2006-12-26 22:36:21
若いときの歌を歌うとボケ防止にに繋がるのですか、
初耳です。 もうすでに、若いときの歌を忘れてしまっています。 子供の頃の、タイガーマスクとか、
みなしごハッチとかは、憶えているんですが・・・

朝の散歩は、ご主人と行かれているのですね。
仲が良くて、羨ましいです。

朝の散歩は、犬が4匹の時でも、私一人です。(涙)

散歩で歩き、風景が変わっていくのも、ボケ防止に
いいと聞いた事があります。
返信する
RANさんへ (疾風パパ)
2006-12-26 22:38:52
こちらこそ、来年も宜しくお願いします。

そうなんです。父母とは良い思い出が出来ました。

この思いでは、私達のは一生の思い出だと思います。

迷って、苦労してたどり着いたしね。
返信する