犬の散歩

柴犬が家にやってきた。

猪のフン

2009年12月02日 | Weblog
普通の方は見る機会が少ないと思いますが、これは猪の糞です。

新鮮なつやの良い糞が有れば、その近くに猪が寝ている事が
多いようです。

あたっているかどうかは、解りませんけどね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともし)
2009-12-02 17:45:06
なるほど、熊の糞に比べてコロンとしていて固い印象ですね。ドングリ系が写ってるので、食べてるものは同じっぽい。消化吸収能力は猪が上なんだな。
返信する
ともしさんへ (疾風パパ)
2009-12-03 06:47:32
こちらでは熊を見る機会が少なく、
地元の人も柿ができる時にたまに見る程度です。

動物によって糞も違い、一番ビックリしたのは
「たぬきの溜めぐそ」ですね。
返信する
Unknown (りゅうママ)
2009-12-03 08:51:51
どんぐりの大きさと比べても、小さいんですね。
身体の大きさからすると、小さいなあと思いますが、食べているものを考えれば、そんなものかとも思います。

この糞、たまに見かけます(汗
違う動物のものだと思っていました。
返信する
りゅうママさんへ (疾風パパ)
2009-12-03 17:55:21
この糞は小さいのです。

もっともっと大きな糞もあります。
これは猪の個体の大きさに比例するかもしれないですね。
返信する