犬の散歩

柴犬が家にやってきた。

旅行5日目

2007年05月12日 | Weblog
今日は、一度は行ってみたかった鯨の博物館の日です。

朝9時に出てから、紀州犬の故郷阪本に行き、色々話を聞き、
鯨の博物館に向かって、直行です。

その前に、鯨の料理を食べたけど、昔食べた味の方が美味しく感じました。

博物館内で、色々な情報を見て、感動したのがシャチのげいです。

横の向かって泳いだり、ジャンプをしたりと色々な芸を見せてくれました。

犬に何かを教えるのも私は出来ないのに、シャチに色々な芸を教えています。

どうやって教えたのか、不思議です。

その後は夕日を見ながら、岡山のしろちゃん家を目指しました。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5日目ですね。 (らんママ)
2007-05-12 16:15:08
昨日忙しくて お邪魔できなくて・・
つり橋 奥さん途中でリタイヤしたの?
もったいない!! 私はこうゆうの大好きです。
主人は少し苦手のようですが・・・・

有色紀州見てきました。良いですね~~
やっぱ、本物が見たい気がしました。

しろちゃん家でも、楽しい話が出来たようで 羨ましい限りです。
今度時間が取れたら、ちょこっと足を伸ばして香川にも寄ってくださいね!

五月病出てませんか?
私は、本日熱が出て少ししんどいです。
ゴールデンウィーク何をするでもなく、ボートしていたのですが、それがいけなかったかな??
返信する
シャチの芸! (しろちゃんです!)
2007-05-13 07:57:19
野生の者に芸を仕込むなんて素晴らしいですよね。まして脳ミソの少なそうなシャチさんですよね。今度は高知県へ鯨を見に行きましょう!途中香川に立ち寄って、一緒に行きましょう・・・らんママさん体調が優れないようですが、気をつけてくださいね。
返信する
餌で教えてるのよ (花雪ママ)
2007-05-13 09:52:36
シャチは哺乳類だから頭はいいと思います。
餌のためにがんばってるのよ。きっと。

以前、鯨肉ではなくて「イルカ肉」を食べたら
超まずかった・・・・・。
まずいのだからわざわざ捕獲して食べなくてもいいと思いました。シャチもきっとまずいのよ。

おいしかったら、意地汚い人間のこときっと食べてるわ
返信する
頭はいんだろろーなあ (久慈姫)
2007-05-13 18:10:49
昔、オルカって映画ありましたねぇ。子供を殺された親シャチかせ人間に復習するって話。。。

イルカもシャチも迫力のある芸をしますよねぇ。
でもやっぱし、海洋で見るほうがいいなぁ

美味しいのは、鯨だけ?
返信する
らんママへ (疾風パパ)
2007-05-14 06:16:49
熱の方はどうですか?
会社では、最近になってインフルエンザに
かかっている人もいます。早く良くなると
いいですね。

今度、しろちゃんとも一緒に会って、どこかで焼肉でもしたいですね。

吊橋の件は、らんママ家の特徴を表現しているようで、笑わせていただきました。
返信する
しろちゃんへ (疾風パパ)
2007-05-14 06:21:20
船に乗って鯨を見るのも考えましたが、絶対見える
訳ではないのと、イルカ位の大きさの鯨しか見えないのかもと考えて辞めました。

鯨意外でも、犬の話をしたら楽しいでしょうね。

3家の真ん中の岡山市の方のキャンプ場で、
焼肉でも出来たら楽しいかもしれませんね。
返信する
花雪ママへ (疾風パパ)
2007-05-14 06:28:25
そうでしょう。
何かをする度に、餌を与えていました。

不思議な事に、周りを泳いでいるチヌを
獲って食べようとはしませんでした。

返信する
久慈姫さんへ (疾風パパ)
2007-05-14 06:30:40
まあ映画に出れると言う事は、それなりに
訓練性能がいいのでしょうね。
飼育員に聞いたら、イルカよりも賢い
そうです。

私も海洋で見たいですが、中途半端な
イルカ位の大きさでは満足できないので、
20mを越す大きさのを見てみたいです。
返信する
アハハハァーーー♪ (久慈姫)
2007-05-14 06:41:29
ですよねぇ。同感です。
スッゴク若い頃、友人とイギリスの島に鯨とシャチを見に行きました。20メートルは?でしたが、群れや家族で海原を泳ぐ姿は、悠然としていて感動!でしたっけ。
日本では。。。秋の小笠原なのかなぁ。
ぁ。このへんは、翔ママさんに聞くといいかも^^ですねぇ。
返信する
久慈姫さんへ (疾風パパ)
2007-05-14 07:51:11
そうでしょ・・・
イルカ位の大きさならば、イルカか鯨か知識が無い
私は近くで泳いでいても解らないかも知れません。

さすがに20m級になれば、鯨だと思います。

いい体験をされましたね。

私も悠然と泳いで、塩を拭いているのを
見てみたいです。

堂々と泳いでいて、こちらまで見ているだけでも
気持ちよくなりそうですね。

翔ママさんは、知識の塊と海に詳しいので
今度行く機会があれば、いいかもしれないですね。
返信する