chargeのブログ

人のブログを見て真似して書いていきます。似たブログを見つけたら教えてください。

ボールペンのインクが切れた

2013-11-23 14:40:01 | 日記
 最近ボールペンを用いて書類を書く事が多く、ボールペンのインクがすごい速さで減る。ここ数カ月で二回ほど切れたのだが、今日もボールペンのインクを書類を書いている最中に使い果たした。
 私が使っているボールペンはZEBRA JIM-KNOCKなのだが、それを使うと書き味が堅くて字がいつにもまして少し下手になる感じがある。たとえ速く無くなっても、もっとインクが多く出て書き味の良いボールペンの方が良いように思える。
 そういうわけでこれから換えのボールペンのインクを買ってこなければならないが何年ぶりにインクを購入するのか覚えていない。おそらく、買った後も何年か置きになって次の購入時はかなり忘れている。今日は換える時にはもっとインクの出が良い物を選ぼうと思っているわけだが、次回は経済性を優先してしまう可能性もある。また、それ以前にボールペンを時々贈答品として貰ってしまうのでそのような事を必要とする時が私は少ない状況になる場合があることも予想されている。
 5年後の自分のボールペンがどうなっているかは分からないが、少なくともボールペンを握らない日がほとんどなくなるのは確かであろうと思われるので書き味の良いインクを購入しておくのは今日やって良い事のように思う。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿