もんじろうのページ

釣りと旅行が好きな個人投資家「もんじろう」が不定期に更新するBLOG。

2週連続で30cm Overを2匹

2008-03-09 23:36:38 | Angling
先週に引き続き鳴門の筏釣りに出掛けた。5時45分に一番船が出ると言われて10分前に行ったが、結局出港したのは6時5分前。なんだかなーっ。前回とは別の筏に案内してもらい、6時20分に最初の仕掛けを投入した。大潮だけに潮流もあり、期待が高まる。暫く餌がそのまま戻って来ていたが、7時2分鈴が鳴り大きく竿先が曲がった。鰈の魚信だ。しっかり食い込ませるためにしばし経過観察。もう一度魚信があったので、合わせてから取り込むと、34cmのマコ鰈だった。その後はさっぱり魚信がないので、11時に別の筏に移動した。移動直後に最も短い竿に魚信があり、竿を海に引き込まれそうになった。取り込むと31cmのマコ鰈が釣れた。その後何度かに3回目の魚信があったが、鰈が釣れることなく納竿となった。まあまあの大きさの鰈を2匹。先週に引き続き楽しい釣りになった。