その1っていっても、その2はないかも(笑)
Z以外のクルマネタは意識的に避けてきたけど、ちょっと思い入れのあるクルマについて不定期でお送りしちゃいます☆
第一回目の今回はMAZDA RX-7(FC3S)です。
ZのGT的な性格に対して、FCはかなりスポーティー。
切れ味鋭いっていうか戦闘機みたいなイメージがあります。
S13で峠を走っていた時、よくバトルしました。
ゼロヨンに行けば、けたたましいサウンドを奏でてN!のS13をいつも置き去りに。
好きなクルマだったけど、最大のライバルでもありました。
世界的にも珍しいロータリーエンジンを搭載するRX-7。
我が道を行くってカンジが実に男らしい☆
当時、峠で知り合ったFC3Sのエンジンを空ぶかしさせてもらった時、モーターのように回るロータリーに驚いたっけ。
こりゃS13なんてかなわないなぁ。。。って。
2シーターモデルのアンフィニもシブかった!
確かレカロのフルバケ(!)が標準で付いていた記憶があります。
オープンモデルのカブリオレもありましたね。
こうして考えるとZ32との共通点も多いですね。
スタイルもいいね~♪
特にフロント&リアフェンダーのブリスターっぷりが好き☆
今乗るなら、ブラックボディーにノーエアロ&程よく落ちた車高でシブくキメたいなぁ(妄想中)
ホイルはエンケイのNT-03あたり。
べぇぇぇ~~!!っていう独特のサウンドで湾岸を流したいなぁ(さらに妄想)
そんなFCもここ最近はサスガに見なくなりましたね。
確か最終型はH3年かH4年位。
程度のいいタマはほとんどないでしょうね。
N!の中ではFC=ハードチューンってイメージなので、もし乗るならエンジンにも手を入れて、マフラーからボッってファイヤー状態で走りたいですね(乗るの?笑)
いやいや乗りません。
縁がなかったと思ってますので。
でも、いまでもFC3Sをこよなく愛すFCメ~ニアのみなさんには、いつまでも大事に、そしてハードに乗り続けて欲しいですね。
べぇぇぇ~~!! N!
Z以外のクルマネタは意識的に避けてきたけど、ちょっと思い入れのあるクルマについて不定期でお送りしちゃいます☆
第一回目の今回はMAZDA RX-7(FC3S)です。
ZのGT的な性格に対して、FCはかなりスポーティー。
切れ味鋭いっていうか戦闘機みたいなイメージがあります。
S13で峠を走っていた時、よくバトルしました。
ゼロヨンに行けば、けたたましいサウンドを奏でてN!のS13をいつも置き去りに。
好きなクルマだったけど、最大のライバルでもありました。
世界的にも珍しいロータリーエンジンを搭載するRX-7。
我が道を行くってカンジが実に男らしい☆
当時、峠で知り合ったFC3Sのエンジンを空ぶかしさせてもらった時、モーターのように回るロータリーに驚いたっけ。
こりゃS13なんてかなわないなぁ。。。って。
2シーターモデルのアンフィニもシブかった!
確かレカロのフルバケ(!)が標準で付いていた記憶があります。
オープンモデルのカブリオレもありましたね。
こうして考えるとZ32との共通点も多いですね。
スタイルもいいね~♪
特にフロント&リアフェンダーのブリスターっぷりが好き☆
今乗るなら、ブラックボディーにノーエアロ&程よく落ちた車高でシブくキメたいなぁ(妄想中)
ホイルはエンケイのNT-03あたり。
べぇぇぇ~~!!っていう独特のサウンドで湾岸を流したいなぁ(さらに妄想)
そんなFCもここ最近はサスガに見なくなりましたね。
確か最終型はH3年かH4年位。
程度のいいタマはほとんどないでしょうね。
N!の中ではFC=ハードチューンってイメージなので、もし乗るならエンジンにも手を入れて、マフラーからボッってファイヤー状態で走りたいですね(乗るの?笑)
いやいや乗りません。
縁がなかったと思ってますので。
でも、いまでもFC3Sをこよなく愛すFCメ~ニアのみなさんには、いつまでも大事に、そしてハードに乗り続けて欲しいですね。
べぇぇぇ~~!! N!