はたしょう日誌

しぶたに学園 池田市立秦野小学校の
“今”をお伝えしています。

2学期始業式

2016年09月01日 | 日記

2学期始業式。元気な声が学校中に響いています。みんな元気に夏休みを楽しんだのでしょうか?いろんなお話を聞かせてほしいと思います。

夏休みの期間に、金管クラブは関西バンドフェスティバルに出演し、見事銀賞を獲得しました。日ごろの練習の成果です。これからも素敵な演奏に期待したいと思います。合唱クラブもNHK合唱コンクールに出演しました。賞を獲ることはできませんでしたが、他校が30人以上のメンバーでの合唱に対し秦小は14人という少人数にもかかわらず美しいハーモニーでした。先日、Nコンがラジオで放送されましたが、他校の方から「秦小のハーモニーよそに負けないよ」とおほめの言葉をいただきました。両クラブともよくがんばりました。

先ほど教室を回っていると夏休みの作品がいっぱい。ほんとうにみんな工夫していて感心しました。

夏休み明けにアンケートもやっています。あいさつに関するもので、しぶたに学園全校で今までのあいさつ運動を評価するために行っています。今朝のみんなのあいさつは、ちょっと疲れ気味だったかな。明日の元気な声を楽しみにしています。

階段の絵が変わったの気がつきましたか? 野村能生さんの作品を先日展示替えしていただきました。素敵な作品をいっぱい展示していただいています。ご覧ください。


最新の画像もっと見る