はたしょう日誌

しぶたに学園 池田市立秦野小学校の
“今”をお伝えしています。

低学年マラソン試走・・・・

2017年11月29日 | 日記

今日は、マラソン大会に向けての低学年の試走日。

お天気がちょっと心配でしたが、空ももち、みんな元気よく走っています。

半々の人数で走り、待っている子はペアの友だちの記録をとります。

高学年は、情報モラル学習会。スマホやネットの安全な使い方について、大阪府から派遣された講師の先生のお話をうかがいました。

今の時代、スマホやネットを使ってはいけないという選択はできないといっても過言ではありません。しかし、危険性はいろいろなところに潜んでいます。おうちの人と使い方をしっかり相談し、ぜひ安全な使い方をしてほしいと思いました。そして、何より直接の会話や紙の活字にたくさん触れることが、スマホやネットを安全に使いこなす前提になるのだなと思いました。


最新の画像もっと見る