はたしょう日誌

しぶたに学園 池田市立秦野小学校の
“今”をお伝えしています。

第2回はたのスイミングフェスタ

2019年07月25日 | 日記

今日は、第2回はたのスイミングフェスタ・・・・開会宣言です・・・・

まずは準備運動・・・・

柔軟運動をします・・・

そして水慣れ・・・

さあ、いよいよ全員で何キロ泳げるかの全員水泳・・・昨年度は37125メートルでした・・・・

2クラスずつ挑みます・・・見学クラスは応援・・・応援も力が入ってます・・・・

さて、何キロいけたか・・・結果発表が楽しみです・・・・

続いて、6年生代表選手対先生代表選手による200メートルリレー・・・8人で戦います・・・

子どもたちも奮闘しましたが、先生チームがなんとか勝利しました・・・しかし、子どもたちの泳ぎはとってもよかった・・・

最後は玉入れ・・・

みんな頑張りました・・・

 

最後は閉会式・・・全員水泳は・・・なんと41110メートル!!!!!・・・ほぼフルマラソンの距離を全員で泳ぎました・・・・

素敵な楽しい時間が過ごせました・・・6年間の水泳授業の成果が見事に発揮されたフェスタでした・・・近隣の皆さまご理解、ご協力いただき誠にありがとうごあいました・・・

 

 

 

 


最新の画像もっと見る