60代、何が目出度い!

人生100年時代に備え、貯金も貯筋も大事!
そんな60代の日常を綴ります。

拍子抜け。

2024-03-16 09:26:38 | 日記
年初から毎週土曜日は、ずっと義母の家の整理で横浜に通っていた。
先週土曜日で、団地の契約も終わり、もう行く事も無くなった。
ちょっと拍子抜けしてる、うちら夫婦。(苦笑)

さっき、2ヶ月ちょっとの(義母のところに行っていた)交通費を計算したら、二人で、約72000円。
(もちろん、土曜日以外も週何回かは、ゴミの日に合わせて行っていた。)
これだけでもすごいし、肉体労働も半端なかった。
時給計算したら、どんだけ〜、の金額になっただろうね。。
本当に良く乗り越えられた。

余談だけど、今月は誕生日を迎え、学生時代の友人たちからメールや電話が。
皆、口を揃えて、膝や腰が痛い、と言う。あと、身体も重いと。(苦笑)
その点、私は、どこも身体が痛くないのは、本当にピラティスのおかげだと、つくづく。
そんな中でも、時間を見つけて、ピラティスのグループレッスンに出ていたり、自重でチョ●ザップのリフォーマーマシンに乗っていた。リフォーマーのおかげで、身体が伸びる、伸びる。
流石にプライベートレッスンはキャンセル料が掛かる前に、何度かキャンセルしたりで、出れなかったけど。
ある意味、隙間時間を有効活用していた。
特にチョ●ザップは、着替えも靴の履き替えもないし、ましてや知り合いもいないから、おしゃべりも無いし?本当に楽だった。
またピラティスのグループレッスンも1時間、レッスンやったら、皆、速攻帰るだけだしね。
お茶しよう、ランチしようは、近所のスタジオのメンバーでは無いし、って。

さて、今日は我がマンションの排水管の清掃で、業者さんが家に入る。
今まで、家のことを二の次にして来たし、何より掃除が大の苦手な私。。
で、朝早くから夫と共に、家の中を片付けて。。
あれ?義母の家の整理のおかげで?身体がサクサク動いて、すでに家の中は片付いて、準備万端。
いつでも業者さんに入って来てもらえる。。(苦笑)

でも、我が家は高層階だから、午後なんだよね。。
さて、まだまだお昼まで時間があるから、これから買い物でも行って来るかな。
こんなに早く終わると思ってなかったから、朝のピラティスのレッスンに入れたなぁ、と、残念!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿