60代、何が目出度い!

人生100年時代に備え、貯金も貯筋も大事!
そんな60代の日常を綴ります。

見返す。

2024-08-11 07:41:22 | 健康
一昨日、ジムの年下のTちゃんからLINEが。
ジムのお盆休みで振替で行った(私が行く)実家近くのジムでの出来事。
普段、仲良くしてるAちゃんから、嫌な思いをさせられた、と。
詳しい事は、書けないが…話を聞く限り、AちゃんがTちゃんにやった事は、ルール違反。

Aちゃんと言う人は、私と同い年なんだけど。。
私とは価値観が違って、ジムでは、八方美人の人気者。
だから、周りの目もあるから、普段のジムではやらない事を、Tちゃんにやった?
やっぱり、性格かな。。彼女の性格が悪いのを私は見抜いていたのかも?

実は、私はこのAちゃんと言う人が苦手で。。生活面(私は金持ちだ?)でマウント取りたがるところがあって。
そんなわけもあって、距離を置きたいなぁ、と思っていた私。
だから、その近所のジムには、株主優待を使って、たま〜に、親しい人の顔を見る行くことにした。
Aちゃん、毎日ジム通いに励んでるけど、その割には、身体が変わる事がなく、ずっとおばさん体型のまま。
スタジオレッスンでの踊る事が好きなようで。。
腰痛持ちで高額なサポーターを付けて、現在やられてるんだと、聞いた。
ただ、笑顔で皆に接するから、周りからは、好かれてる。
反対に、Tちゃんは、申し訳ないが、鈍臭いところがあるし、ちょっと引っ込み思案のところがある。
人間的には、Tちゃんは嘘をつくような人ではないし、子供っぽいけど素直な性格、だから私も付き合ってる。

私は、ジムに入会した頃、パーソナルトレーニングから入ったのもあって、色々と意地悪されたし、嫌な思いもしたことがあったけど…、私の身体が変わるにつれて、周りの目が違って来た。
向こうから、「筋トレは何をしたら良い?」「どうしたら、身体が変わるの?」等々と聞かれる事が最後の方は多くなって行った。

別にジムで意地悪した人たち見返すつもりで、私は身体を鍛えたわけじゃないけど。。
自分が変われば、周りも変わる。
それをTちゃんに言いたかったんだけど。。

Aちゃんを見返したかったら、自分の身体を変える位の気持ちを持って欲しいなぁ。
だって、Aちゃんとは、10歳近く歳が離れてるんだし、ジムに入った時の私は、57歳だったし。。
それでも、ここまで身体が変わった。まだまだ、50代のTちゃんには時間がある。
申し訳ないけど、同い年のAちゃんとは違い?私は腰痛持ちでもないしね。どこも身体には、痛みはない。
一番は自分の身体をコントロールしながら、ピラティスはもちろん、筋トレ、ジャズダンス、リフォーマーとやってる。

身体を鍛える、変えるは、やっぱり自分との戦いだな。
私は他人様との戦いは、なるべく避けたいから、自分なりに距離を置き、自分で違う道を作る。
今なら、まだ身体も脳も動くし、ね。
動けなくなったら、その場にいるしかないし、って。。。(苦笑)

おっと!朝ピラの時間だ!
今日も自分の身体を整えて、良い姿勢で1日を過ごそう。
レッスン後は、父親にお昼ご飯のおにぎりをさっき作ったので、持って行こう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿