はるかのカフェテリア

15歳蒼君、僧帽弁閉鎖不全症、腎不全、肺水腫(10回)、膵炎→12/25天使に
13歳紅亜、肝細胞がん(疑い)のブログ

蒼君初めての月命日② 遺骨ペンダント

2023年01月26日 | ペット&動物

*遺骨を加工することに抵抗がある方はご注意ください。

 

 

昨日の続きになります。

 

実は、蒼君の遺骨ペンダントが昨日の月命日に届きました

偶然なのか作家さんが合わせてくださったのか…どちらにせよ最初の月命日に蒼君が帰ってきてくれて嬉しいです。

 

お願いしたのは ふふ工房様☆彡

1年程前くらいから存じ上げていて、本当はこんな日が来なければいいと思いながらもその時が来たらお願いしようと思っていました。

注文してからの返信のメールでも、個人(🐕)を一人の人格として扱ってくださって、終始丁寧な対応でした。

届いた時の梱包も、ドライフラワーがあしらわれていて、とても素敵にラッピングしてくださいました。

残った遺骨も一緒にラッピングされていたので、そのまま祭壇に飾りました。

 

ガラスの中に遺骨を入れるペンダントです。

色も豊富にありすごく迷いましたが、雲一つない青空に飛び立った蒼君のイメージカラーの青の中でも私の好きな水色にしました。

 

 

不謹慎かもしれませんが、来てほしくない未来に紅亜も並べることを相談したら、通常より小さいサイズで作って、紅亜をさらに小さくして二個並べる感じにすることにしました。

なので、今回の蒼君は通常のしずくより小さめです。

実際につけてみたら、私はこのサイズで良かったと思いました。

故人の遺骨によって、泡が出たりでなかったり、それぞれの個性が出るそうです。

世界で唯一無二の遺骨ペンダントになりました。

出来上がるまで、中の遺灰や泡がどうなるかわからなくてドキドキしていましたが、私の理想通りの多くもなく少なくもなく。蒼君私の事よくわかってるのねと思いました…

これからは毎日一緒に出勤して、お仕事手伝ってくれるかな?(手伝う程ないや)

 

数日前にアニコム様からもドライフラワーが届きました。

うちは、相当使ったと思います。

15年間、お世話になり有難うございましたm(__)m

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒼君初めての月命日① | トップ | 紅亜ちゃんのウォーターボウル🥣 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんくんママ)
2023-01-27 08:38:10
おはようございます!

ペンダント、いいですね。
いつも一緒に居られて~
それにとっても綺麗(^^♪

いろんな考え方があるんでしょうけど
飼い主さんがいいと思うことは
やればいいと思います。

蒼君、幸せやね♡
Unknown (haruka-shinjo)
2023-01-28 19:47:22
しん君ママ

色んな考え方あるのは当然ですし、その場合ブロックなり2度と見ないなりしてくれたら良いのですが、たまに攻撃してくる方もいるので念の為😅

遺骨ペンダント。色んなデザイン、素材がありますが、自分的にシルバーのものに入れて持ち歩くというよりは身につけたくて。
これならつけてても知らない人からすると星の砂が入ったガラスのペンダントにしか見えないので、自分だけ分かれば、蒼君一緒にいるね☺️って気持ちになれます。

コメントを投稿

ペット&動物」カテゴリの最新記事