はるかのカフェテリア

15歳蒼君、僧帽弁閉鎖不全症、腎不全、肺水腫(10回)、膵炎→12/25天使に
13歳紅亜、肝細胞がん(疑い)のブログ

紅亜ちゃんの麦わら帽子👒

2023年04月26日 | ペット&動物
白内障がある為、日差しが良くない&眩しくて目を細めるので、麦わら帽子を買ってみました😊
セミオーダーです👒









これで日差し回避出来るかな?
嫌がって手でガシガシしちゃうので要練習!

蒼君も素敵に着こなしてます🥺




ブログのフォロワーさんのさくらもちさん 
紅亜ちゃんのイラストを描いて下さいました💕




紅亜のアンニュイな表情が上手く表現されています😊
色が難しいと思いますが、シルバーが綺麗に描かれています♪
さくらもちさん、有難うございました♪



コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

蒼君4回目の月命日 & 弟のお誕生会in中華街

2023年04月25日 | ペット&動物
本日25日は蒼君の4回目の月命日です。







いなくて寂しくて会いたいのに、いない事が当たり前になっていく日常が怖いです

 

4/25弟の誕生日でもあるので、23日に中華街でお祝いをしてきました。(ただの食事会)

 

せっかく中華街に行くのだから紅亜にチャイナ服を着せようとお店を調べたら、素敵なチャイナ服を見つけました

 

犬の洋服・オーダーメイド衣装通販のDOGBASE YOKOHMA

犬の洋服・オーダーメイド衣装通販のDOGBASE YOKOHMA

オリジナルブランド&セレクトの犬の洋服通販 DOGBASE YOKOHMA公式通販サイトです。チャイナ服や特攻服、スカジャンなどユニークなお洋服を取り揃えています。小ロットの...

DOGBASE YOKOHAMA

 

チャイナ服、特攻服、スカジャンなどオーダーメイドで作ってくださるお店です。既製品もたくさんあります!

店頭にある服でサイズを確認→そのサイズのチャイナ服を持って来て下さいました。

赤、ピンク、水色と試着をしたのですが、やっぱり紅亜には赤が似合います♬

個人的には水色が好きなんですけどw

オーダーをやっているお店だけあって、生地も厚手のチャイナ生地で縫製もとってもキレイです!!

値段は張りますが、お値段以上だと思います!

(もっとちゃんときれいに着せればよかった~合わせがズレてる><)

 

そのままレストランまで移動したのですが、沢山の方に可愛いと声をかけて頂いたり、写真撮っていたら「撮らせてください~」と人気者になった紅亜ですww

アンニュイな感じを表現しています

 

お店はペットとは入れる飲茶食べ放題にしました。

犬は事前に電話で予約します。そうすると空いていれば個室に案内してくださいます。

ただ、歩いていると、「犬も入れるよ~」といろんなお店から呼び込みをされるので、中華街は沢山犬と入れるお店があるみたいです。

今回行ったお店は、口コミ的にも…そんな感じでしたw

そして犬がいるとクーポン使えませんw

飛び込みのお店の方がその点はいいかもしれません。

 

もちろん蒼君も一緒です。

半個室のお部屋だったので、紅亜がいてもゆっくり食事ができました。

またゆっくり行きたいな~

 

コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

わんこと旅行 伊豆長岡~熱海

2023年04月15日 | ペット&動物

Twitterのお友達と🐶旅行に行ってきました~

おかげさまで蒼君や紅亜ちゃんのお友達は沢山出来ましたが、ネット上で親友~とか言ってるだけで、実際は空想物語です

蒼君にお友達誰とも会わせてあげる事が出来なかったのが心残りだったので、思いきって声を掛けたら賛成してくれて1月から予定を立て始めました!

👩ふんふん丸さん(以降ふん子さん)と🐶じゅっぽ先生(本名じゅいくん)にお声がけして場所を検討。

(蒼君のお友達、病気の老犬ちゃんが多いのでなかなか旅行行けそうな子が…)

じゅいくんの体の事を考えて、ふん子さん地方へ。

計画している間にMACさんがお土産をもって我が家に立ち寄ってくれる機会があり、思いがけず初めましてをしたので、MACさんにもお声がけしました。

MACさん家のぴのちゃんは蒼君より少し前に🌈組所属になりわんこがいないので正直悩んだのですが、紅亜を抱っこしてすごく喜んでくれて、じゅいくんにも会いたいと常々言っていたのでお誘いしました。

MACさんも参加して下さることになり、計画を立てまくってようやく予定の4月になりました!

早くから話過ぎて、行く前に行った気になりそうでしたww

 

犬と泊まれる旅館を探して伊豆長岡に決定。

私とMACさんは新幹線で。ふん子さんは車を出してくれることになり、沼津待ち合わせになりました。

 

出発当日。

紅亜ちゃん初めての新幹線です。蒼君も乗ったことないよ~。私も殆ど乗ったことないのでドキドキでした。

まずは最寄りからバスで。

蒼君も一緒ですよ~♪

東京駅から新幹線で。

わーい♪新幹線だ~

 

紅亜もちゃんと大人しくしていました。

蒼君のバッグです。ずっと入りたかったけど、蒼君がいる時は入れなかったもんね…

沼津でふん子さんとじゅい君が待っててくれました~♪

港町に行ってランチ🍽

二人とも嫌がることなく一緒にww

お互いが我関せず🐶だったので、積極的に仲良くすることはなかったですが、けんかもしなくて良かったです。

わんこと入れるお店。

店員のおばちゃまがすごく可愛がってくれたのですが、毎回「名前なんだっけ?」と10回以上名前言いましたよw

 

私とMACさんは海鮮丼ハーフとアジフライ。

ふん子さんは浜焼きをしました~

お昼の後は宿までドライブ🚙

途中、ぴのちゃん、じゅいくん、蒼君、紅亜の合同お誕生会用のケーキをピックアップしました。

最初は犬用のケーキと思ったのですが、じゅいくんと紅亜だけじゃ食べきれないので、人間用のケーキにしました。

初めてのお店(そりゃそうだ)でしたが、とっても可愛いケーキを作って下さいました!!

チョコレートに絵が描いてあるんです💛

ケーキも甘さ控えめでとっても美味しかったです!

 

お宿は伊豆長岡 えふでの宿 八の坊 さんです。

今回、全然自分で写真が撮れなくて、皆に提供してもらっています。

建物の全体も撮れてないw

犬歓迎のお宿から出発、今は殆どが犬連れのお客さんばかりだそうです。

リニューアルしたお部屋は犬も布団で寝てもいいとの事なので、リニューアルしたお部屋608号室に泊まりました。

犬用グッズも大きな冷蔵庫も電子レンジもあるので、わんこのごはんをチンするのに助かりました。

窓からの景色。

お部屋担当の可愛い女の子が二人の名前も覚えてくれて、とっても気持ちの良い接客でした♪

写真撮ってもらいました。

皆で撮ったのこれだけww犬あるあるですが、犬の写真しかない(´;ω;`)

MACさんww

ぴのちゃん、蒼君も一緒です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

しばらくに荷物整理したりまったり。

ふん子さんからおやつ貰おうと必死の紅亜(;^ω^)

こちらのお部屋では、犬用作務衣が無料で貸してもらえます。

最初に借りたのが大きくて遠山の金さん状態。

 

畳がツルツル素材だったので、じゅいくんに良かれと思って畳の部屋にしたのですが、すべって歩けなくて可哀想な事をしました(´;ω;`)ウゥゥ

紅亜も自分から何度も匂いを嗅ぎに行ってビックリです。

そんな社交性をいつの間に身に着けて…

仲居さんが来たりするとギャン泣きするのに、今回はお布団敷きに来たおじさんにだけちょっと吠えましたが、仲居さんには一度も吠えませんでした。

 

MACさんがステキな写真を撮ってくれました!

 

2階にドッグランがあります。

お部屋にもヒノキ風呂があるのですが、交代で大浴場へ。

帰ってきたらMACさんと紅亜がラブラブで私が返ってきたことにも気づかず、(*´ε`*)チュッチュしてました

 

こちらのお宿は料理が美味しいと評判でしたが、皆美味しかったです♪

特に名物キンメダイの煮つけ♪

二人はビール。私はお酒が飲めないので、皆でご当地のビールとサイダーを持ち寄ろうってことになってたのですが、想像を超えた量にww

行きよりも帰りの瓶が増える謎wwww

晩酌に付き合う紅亜。

仲良く一緒に抱っこ。

🎁交換会

ふん子さんから

地元のお菓子、お茶と可愛いマドラー♪

二人がこんなに寄り添うことなかったので嬉しい

MACさんから

地元のお菓子

紅亜にもこんなに沢山!

私からは…

🐶じゅいくんへ

いつも憧れの蒼君と言ってくれるので、蒼君とお揃いのお洋服をプレゼントしました!

サイズも色もぴったり♪

それから、インターペットで購入したもの🍖🪥🍪


 

🐶ぴのちゃんへ

ぴのちゃんをイメージしたブレスレット。

すごくピンクピンクになってしまいましたw

と、ろうそく。

 

後は東京バナナを持っていきました(⌒∇⌒)

 

お宿からじゅいくん、紅亜にお誕生日プレゼントを頂きました♪

じゅいくんミルク。紅亜チーズ。

お宿のフロントにケーキを預かって頂いたり、お皿やナイフも貸して下さいました

お布団引いてまったり。

自分からじゅいくんの横に

 

翌日。

朝から豪華~🍚

紅亜は夜も朝もふん子さんが持ってきてくれたコミフのごはんをチンして頂いたので、おなかいっぱい♪

結構バタバタで出発~!結構暑かったので、行く場所を悩んだのですが、山の上なら涼しいかな?と伊豆パノラマパークへ。

行ってから、前に蒼君と紅亜と来たことを思い出しました(´;ω;`)ウッ…

 

 

伊豆修善寺旅行~2日目 - はるかのカフェテリア

前日、私もワンたちと同様に22時には沈没していたらしくww早く目が覚めたので、紅亜ちゃんと足湯を楽しみました~朝ご飯ぐっすり眠ったワンたちも元気回復、ぎゃんぎゃんパ...

goo blog

 

 

山頂がリニューアルして、綺麗になっていました。

私がトイレに行っている間にw

白内障だから、眩しくて目が開けられないのよね><

しばらくまったりしてから下に降りて、お買い物&ソフトクリーム。

二人はワサビ。私ははちみつ。

 

それからふん子さんに沼津まで送ってもらい、👋しました。

MACさんはそのまま帰宅。

私は母と合流するため、次のホテルへ。

 

最初は次の日に小田原で仕事が入っていた母。

そのまま小田原に泊まろうとしていましたが、仕事が延期になったので、お流れに。

その後、別の仕事で浜松に行く事になり、行きの新幹線に一緒に乗って、母はそのまま浜松へ。

次の日、母が先にホテルに行って、私は後から合流しました。

以前蒼君も泊まった エクシブ 湯河原離宮です。

 

 

わんこと旅行 箱根・湯河原 - はるかのカフェテリア

8月19日~21日🐶達と旅行に行ってきました犬と旅行できる先が今は増えたとはいえ、行き先は限られるため、今回はエクシブさんの中でわんこOKのエクシブ湯河原離宮を宿にして...

goo blog

 

母の荷物が広がっていたのとw以前とほぼ同じ部屋なので割愛。

合流してから、温泉へ。

その後夕食は中華へ。

湯河原離宮の中華はお勧めです♪

個室を用意してくださいました

お食事はハーフにしてもらいました♪

 

わんこは留守番なのでそーと覗いたら…母のスーツケースをホリホリして寝床を作っていました

こちらのホテルは、ベッドに犬は寝られないので、ナイスなベッドが出来上がりましたww

 

翌日。

朝ごはんは日本食。

つみれ汁美味しいけど量がぁぁぁ

 

ホテルからタクシーで熱海へ。

私初の熱海です!

母が食べてみたかったというモンブランの生糸へ。

駅からめっちゃ遠い!!

紅亜いるのでテイクアウトで。

糸のように細いモンブランが売りのお店です。

私的には、ちょっとぱさぱさで…母もモンブラン好きですが、もう良いかな?という感じでした

海に行く途中にサンドイッチも一つ買って海を見ながら食べました♪

紅亜も頑張って歩いてくれましたが、駅まですごい坂を上るので、人間が限界でバスに乗って戻りましたw

 

今回、ほぼ初めまして状態でお会いしましたが、ツイッターで仲良くさせて頂いていたそのままだったので、昔からのお友達のように楽しく、笑って泣いて本当に楽しかったです。

MACさんもじゅいくんと紅亜の事を我が子のように可愛がってくださり、助かりました。

ふん子さんも車の運転有難うございました!!

今度は、ロウゲンジャー合宿かな?

待ち遠しいよ~( ´∀` )

紅亜と遊んでも良いという方、募集中ですwwww

 

 

 

 

コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

インターペット2023

2023年04月01日 | ペット&動物

今年もインターペットに行ってきました~

蒼君のいないインターペット

 

毎年歩けば沢山のサンプルをボコボコ渡されていたのですがw

今年は殆どインスタかTwitterに登録したらもらえるという形でした。

お店を知ってもらうためにはそれが当然かもしれませんが、世知辛い世の中になったもんだ~(笑)

 

外にワンちゃんの写真を撮れるスペースをタクシーの後ろに設置して宣伝してる車が。

🚙ペットタクシー かるたく

ペットタクシーさんでした。

うちは車があるので使うことはないかもですが、都内だと助かると思います!

 

アニコム

うちの子がお世話になっている保険会社さんの写真スポット

 

WAN-DELI-TOKYO

先日3/3にひな祭りデリを購入したお店です。

母が購入する際にインターペットの行くって話をしたら、覚えておきますね!と言ってた若いお兄さんが

母を見た瞬間「○○さん、紅亜ちゃん!」って覚えてくれていました

凄い嬉しいですよね~接客業の鏡です!

今回2種類試食させて頂いたら、すごい勢いで食べる!!

その2種類ともう1種類計3種類購入しました~

3っ買うと保冷バッグ頂けます♪

ヒューマングレードで安心材料な事と食べたくないものは絶対食べない紅亜が美味しそうに食べるのでお勧めです♪

(実は某有名コ〇グルメさん←(去年も今年も拒否)やブッ〇の試食は一切食べない紅亜なのでした…)

 

スマック

見たらわかると思いますが、面白いおやつのお店です(紹介の仕方w)

紅亜が喜んで食べた試食品購入しました♪

「中の人いますか?」というと中の人が記念品もって来てくださいますwwwww

可愛いバッグハンガー頂きました♪

 

RIVERD REPUBLIC〈リバードリパブリック〉

蒼君がすごくお世話になった犬ぴゅーれの会社です。

実は2週間くらい前に開発担当の方から私がつぶやいたツイートを見て下さったらしくご招待状を頂きました♪

担当の方に蒼君がすごくお世話になったこと。

犬ぴゅーれが他社に比べてテクスチャーが緩いので、強制給餌にはとても助かったこと。

安心してあげられること。

この会社からでているラングドッシャのクッキーが二人とも大好きなこと。

蒼君が亡くなる直前に腎臓用の犬ぴゅーれが発売され、蒼君にも食べさせたかったこと…

沢山お話させて頂きました。

担当者の方も自分たちがいかにペットたちの事を思い製造しているかを熱く語って下さいましたw

現在も紅亜のサプリに使わせて頂いているので、今後もお世話になります。

お礼にと世に出ていない発売には至らなかったという幻のぴゅーれを頂きました

 

Pet-Cool

スプレーでおなじみの会社です。

テリーヌやミンチブロック、さかな(037)を販売していました。

試食したら全部食べました

去年までは、蒼君がパクパク食べている横で一切かたくなに何も食べなかったのに…

大人になったのね

エミュー、馬肉、鮭、イワシを購入。

紅亜一人で食べきれるのかしらw

 

Diara

馬肉専門店です。

その場でスライスしたものをパクパク

カリカリにしてあるものも、食べるのと食べないのがあり、食べるのを購入。

お友達の分も♪

食べなかったのは、袋に入れて帰ったら、家で食べましたw

 

株式会社BYRON

ペットの口腔ケアに力を入れている会社です。

今回一番の目的の歯ブラシ💛この綿棒サイズの小型🐶用の歯ブラシが4/6に発売される前に先行発売です!

インスタで見ててずっと欲しかったので嬉しいです♡

3000円買うと歯ブラシケースがもらえます♪

犬の歯ブラシって結構高価だけど、こちらは1本500円なのでそれも魅力ですが、他で売っている小型犬用でもチワワには結構大きいので…

 

VIVIANA

めちゃくちゃ可愛いワンピース購入しました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

…でも今着ているのは9000円だったんですwwww

お店の方に「これ9000円ですが、あちらの色は3500円です」と言われて、すぐさまあちらの色の方に変えました

デザイン一緒で色が違うだけなら…ね…こ、こっちの方が紅亜にあうよwwwww

 

SUPWOW

ニュージーランドのブランドで自由に組み立てられて、優しい素材で子供やペットが遊べるようになっています。

 

今回の試供品

紅亜も楽しんでいたように見えました

いつも他の方から「可愛いー」って言われても無視して触ろうもんなら逃げ出していましたが、

色んな方から触られても愛想はふりまかないまでも大人しく触らせていました。

戦利品も沢山で紅亜のごはんにしばらく…1年くらいww困らなそうですw

 

 

 

 

 

 

コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする