はるかのカフェテリア

15歳蒼君、僧帽弁閉鎖不全症、腎不全、肺水腫(10回)、膵炎→12/25天使に
13歳紅亜、肝細胞がん(疑い)のブログ

壁面収納

2021年08月24日 | Weblog
ツイッターでは怖くてリアルタイムでつぶやきましたが、未だ思い出すと震えが来ます。

引っ越してから1年半近く開かずの部屋だったリビングに続いている部屋に壁面収納を作ることになりました。
引っ越す前の家では、私の部屋に壁面収納+収納ベッドを作って、引っ越すときに新しい部屋に寸法を作り変えてもらって設置したのですが、
正直もうその額を出せなくて
リフォーム業者さんを一括で探せるサイトで、こういうのを作りたいと見積もりを依頼しました。
2社名乗りを上げて下さって、一社の方が自分の家で作った壁面収納の画像を載せて下さって、作りたいのが似ていたため現地見積もりをお願いしました。
お一人でやっているという、お兄さんが来ました。人は見た目で判断してはいけないと思っているので、しっかり仕事をして下されば問題ないです。(正直今まで接したことないチャラい感じの人で苦手意識はありました)
結構テンポよく測ったりして、あーここはこういうのっすね!みたいな感じでこっちの意図を理解してくれている感じでした。
その後、木材の高騰により7万+にはなりましたが、お願いしました。

丸2日間の工事予定です。

当日連れてきたのが、夏休み中の大学生の息子さん。
その二日間は私が仕事で母が立ち会いました。
二日間で半分も終われませんでした…
3日目私が立ち会いました。
終始息子さんを怒鳴り散らして、その都度手が止まる。
これじゃ終わるわけないじゃん…と思いました…その後1時間くらいは息子は立ちんぼ…
それから15時ごろ、いきなり「あ!!」というのでえ?と思ったら、ドアをつける予定の場所に電気があってドアがつけられないと…

左から二番目の空間です。
そしてそのあと言った言葉が「あーーー材料無駄にした!」でした。
その材料費払ってるのこっちですよね…
2日で終わらないし、3日目も終わりそうもないし、ずっと息子に怒鳴ってるし、息子に手伝わせたところ汚いしで、私もちょっと頭に来ていたので
「現地見積もりに来た時にわからなかったのでしょうか?」と問いかけたら、癇に障ったんでしょうね。怒涛のように責めてこられました。
「こっちだって完璧じゃないっすよ!」
「大体お母さんがうちのベランダ広いから作業してくださいって言ったのに、自分家より狭いのでどこが広いのかって思ったけど、こっちは優しさで言わないで上げたんすよ!」←そもそも現地確認の時に見たくせに
「ベランダ広ければ2日で終わったのに」
「不満だったら、別にこっちは終わらなくていいし、残りのお金いらないんで、8割方壊して帰るだけっすから」
って半笑い(目は笑ってない)でいわれました。
あっちは男2人こっちは女一人+犬二匹
壊して帰られたり、私がケガさせられたら、警察呼べばよかったので、それでも良かったのですが、犬達に手を出されたら一人では庇いきれないので、涙が出そうでしたが、向こうの言いなりになるしかありませんでした。
外出していた母に急いで帰ってきてもらって、母が帰るなり私に言った壊して帰るをまた言っていました。
そして3日目も終わらず…
母に「向こうの程度に合わせてたら意味ないでしょ、大人の対応しないと」って言われたのですが、
こっちはお金払って、いわば客ですよ?ボランティアで作って下さってるとかなら文句は言わないけど、客に対しての暴言と、こっちがお願いしていたものが作れないのに逆切れされて脅されて。こっちが悪いのでしょうか?
大人の対応って違うと思うんですけど…
結局4日目に突入して、何とか形にはなりましたが、遠目に見ればちゃんと見えますが、近くで見たら泣きそうな仕上がりです…
息子がやった部分が汚くて…
しばらく某アニメ、鉄パイプで殴るやつ。が見れませんでした…そいつと被って震えが止まらなくなるので…

それから数週間、使わないわけにはいかないので、当初予定していたものを収納し始めました。


虹の橋に渡った子たちのお仏壇。
もともと父の仏壇は、大きいのがあったのですが、置く場所がなくて購入したお仏壇やさんに魂抜きと引き取りをお願いして、子供たちと一緒にしました

4🐰+1🐶 & 父ww
ウサギの方が多いのにお供えがドッグフード(;^_^A
子供の頃の🐰さんたちは共同墓地にお願いしたので、お骨はありません。
あるのは、プードル君と蒼君紅亜ちゃんの兄さん🐰だけです。
一番最初の子に至ったは写真もなくてごめんね

サプリやお薬フード入れ

ここに集約できたので、すごく使い勝手が良いです
最初膝たちでやっていたのですが、少ししんどいので、椅子を買いました。猫用ですがw

良い笑顔で入ってます

今ペットカメラで確認したら、どうやら入っているようです!!

ちなみに蒼君は回転が出来ず入れませんでしたww

あと二つの棚も犬のタオルや毛布、敷物系。もう一つはキャリーバッグなど。
下から二番目の段の大きい収納は全部犬ので埋まりました
廊下の収納棚を圧迫していた犬用品が少しこちらに移動できたので、良かったですww
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

定期健診(かかりつけ医)

2021年08月10日 | ペット&動物

私のお古枕に乗ってちょっとはにかむ蒼君
2か月以上シャンプーOKでないので、ちょっと顔汚いTT毎日拭いてはいるのですが…

3週間後の定期健診です。本日もかかりつけ医。
心臓はミリ単位での肥大だったので、誤差の範囲内。
腎臓は、BUNが下がってました♪






どうも今までの傾向からして、BUNが100を下回ると、食欲が出るみたいです。
あの食べ渋りが嘘のようにちょうだいちょうだい君に戻りました
新しく購入した自動でふたが開くタイプのごみ箱、毎日そのゴミ箱にタッチしては中を見ようとしていますww
まだピルポケット、メディボールは嫌がりますが、それ以外は完全復活!
最初にお薬をちゅーるやビオナチュレであげて食べたのを確認してから、、残りのちゅーるに漢方、サプリを混ぜてあげると、ぺろりとしてくれます。
フードもだいぶ食べるようになって、たまに数個残すことはありますが、体重も維持できています。
ちゅーるをあげる事によって腎臓の数値が気になっていたのですが、下がってるいるので、しばらくはこの方法で行く予定です!

紅亜ちゃんも毎月エコーで肝臓見ていますが、今の所こちらもミリ単位なので、変わりないという診断です。
来月血液検査もします。
ちょっとまずいのは、紅亜ちゃん蒼君が残したフードガツガツいっちゃうのと、蒼君舌が長いので、フードがうまく食べられず
沢山粒をぴょんぴょん飛ばしてしまうのですが、それを見事な早業で紅亜が食べてしまう…
私も拾うのですが、負ける…
それによって…3週間で…紅亜…0.3㎏も太ってしまった…
私が紅亜に「ダイエット頑張ろうね」って言ったら、母に「人のこと言ってる場合じゃないでしょ」って言われた…
仰る通りで。。。他人に厳しくも自分に甘く行きますよ!!

ということで、次は一か月後です~
このままゆっくりゆっくり穏やかに過ごせるといいな~
コメント (8)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする