映画鑑賞 パシフィック・リム

2013年08月24日 | 映画・観劇
★★★★☆

2D吹き替え版見てきました~
映画は字幕で見るほうが多いので、今回もなにも考えずに字幕でみようと思っていたのですが
たまたまみた記事で杉田さんが吹き替えをしているのを見て、
そういえば、映画みる前って番宣があって、そのパシフィックリムのやつも杉田さんがやってて、主人公の声って知らない時にみたので、『チェインバー(@ガルガンティア)みたいにロボット役なんかな(笑)』と思って流していた程度でした。
調べると、声優陣が豪華すぎて、これは吹き替えでみるしかない!と思い、みる日にちを変更しましたw
杉田さん、林原さん、玄田さん、三ツ矢さん、古谷さん、池田さん、浪川さんetcこんな豪華なベテラン陣が一度に聞けるなんてそうそうない気がします!
声だけで満足でした(笑)

内容的には特撮怪獣映画の豪華版w
CG駆使して凄いロボットなのに、動かすのは人力なのが笑えましたw
2つ私が理解していないのか、司令官が『2人犠牲になった』と言ったのですが、4人じゃない??
と思ったのですが、ロボットの台数の事言ったのかなぁ?
中に乗るのは2人なんで、4人なんじゃないのかな?と思ったのですが。
でも、赤いのに乗ってたカンフーの人たちって三つ子ですよね?
一生懸命みたのですが、イエーガーの腕は3本だったけど、中3人乗ってたのかちょっとわからなかったんですよね。
謎が残る・・・
あと、シンクロ率調べるのに、棒で戦ってましたが、あれでわかるの??(笑)

一番演技が上手かったのは、芦田まなちゃんだと思いました(笑)
あれって、ブルーバックか隠れたダストボックス?とかくらいの背景で演技したんだと思うのですが、何せ怪獣とイエーガーの戦闘の足元なので。
あれで、あれだけの号泣で、本当に怪獣を怖がっている演技。
素晴らしかったです
でも、そのあとにイエーガーから黒人のおっさんが出てきたら、私ならもっと泣く(爆)
子供の頃ってちょっと黒人さんとか怖かったですもの(笑)

残念なことに、久々にマナーの悪い人がいてガッカリでした。
6人組の中学生男子が入ってきて、私の真横に3人。前のシートに3人座って。
始まってもずっとおしゃべり。杉田さんのナレーション殆ど聞こえなかったんですけど!
持ち込んだせんべいボリボリ。映画の最中もスマートフォンいじって明るいし、途中で前のシートに乗り出してしゃべる。
挙句に、持ち込んだごみ、シートに全部置いて帰る・・・
ほんとーーーに、注意したかったけど、向こう男の子6人だし、逆にぼこぼこにされたら嫌だったので、いえなくて悔しい!!
あーも~ーー言えばよかった
正直集中できなくてがっかりでしたよ・・・
コメント (4)

お隣さんの悲劇

2013年08月22日 | Weblog
20時30分頃、自宅に帰宅したら、お向かいの奥さんがドアの前でしゃがんでいました
『どうしたんですか?』と声をかけたら、締め出されたと(苦笑
数秒、旦那さんと喧嘩したんだったらどうしよう・・・と思ったのですが、
お子さんが鍵を閉めてしまったそうですw
いや、笑い事じゃないんだけどww
マンションの場合、防災に鍵を預けていれば、有料で開けて貰えるのですが、手続きが面倒くさいんですよね。
で旦那さんに電話したら、近くの駅にいたのでタクシーで帰ってきてくれるという事でした。
よくよく話を聞くと、お子さん2歳(いつの間にか!この間出産おめでとうございます!っていった気がw)
が鍵〆マイブームらしく、お風呂場にも閉じこもって〆たり大変みたいです(笑)
で、今回はどうもうちの新聞入れに空間があるのですが、そこにワンコの置物2匹置いてるんですよ。
それを僕ちゃんが持って帰ったらしく、奥さんが慌ててうちに戻したら〆られたとwww
笑い事じゃないんですけど、2人で笑っちゃいました(笑)
廊下が暑いので、良かったらうちで待ってれば~という事でうちにお招きしたのですが、旦那さんが帰ってきた時にうちにいる事がわかるようにメモを書いてドアに貼ろうとメモを貼りにいったら旦那さん帰ってきました(笑)
近くの駅で接待中を抜け出したとw
今日一番受けたネタって旦那様も笑ってました(笑)
ボクちゃんが1人でこもって怪我とかしなくてよかったですよ~
あちらもチワワ2匹飼っているので、閉じこもってた時チワワちゃんがワンワン言う声だけが聞こえていたのでちょっと心配でしたが、旦那さんに抱っこされてきょとんとしてましたw
うちの置物きっかけだから、ちょっと責任感じました(爆)
コメント

映画鑑賞 スター・トレックイントゥ・ダークネス

2013年08月16日 | 映画・観劇
★★★★★

先行上映で見てきました~
やはり観客層が高いw私も父の影響でスタートレック好きになったので、いっぱいの映画館におじ様が沢山いるスタートレックの空間が安心します(笑)
朝、父に『一緒に見ようね~』と声をかけて出たので、お釈迦様と見ているに違いありませんw
でも、私も父もエンタープライズよりもボイジャーのファンなのでどう思ったのかな~

とりあえず、スタートレックという事で★5つ(笑)
カークが相変わらず暑くて素敵~
ドクターもいっぱい活躍して嬉しいw
今回は、私好みの女性クルーがいなくて残念やっぱりセブンを超える素敵女性はなかなか現れないですね!
今回は、皆が皆可哀想。それぞれがそれぞれの信念に基づいた結果が最悪の事態を招いてしまいました
カーンもかわいそうだ~
でも、あの血液・・・欲しい(爆)
しかし、未来スポック出てくれるのは嬉しいけど
未来を変えないように干渉できないとか言いながら、ベラベラしゃべってしまってますがwww
映画としては、前回の方が良かったかな~という感じです。
でも、1年に1回はスタートレットみたいよ~監督頑張って作って~10万くらいなら寄付するよ(爆)
コメント

映画鑑賞 ワールド・ウォーZ

2013年08月15日 | 映画・観劇
★★★★☆

ワンコたちをトリミングに出す間4時間くらいかかるので、時間つぶしに見てきました~
最初は、『パシフィックリム』の予定でしたがもともと洋画は字幕一択なので吹き替え版は気にしていなかったのですが、ちょっと検索した時に、吹き替え版の声優陣の豪華さに『これは吹き替え版を見なきゃ!』という事で変更致しましたw(詳しい心の葛藤はwwパシフィックリムみた後のブログで(爆)

この時間に吹き替え版がなかったので、急遽『ワールドウォーZ』を見ました。
CMみた時に、なんか見た事あるシチュエーションだなぁ・・・と思っていたので期待はしてなかったのですが、話としては纏まっていて、良かったと思います。
まぁ、どうしても感染ものだと、あのエンディングにするしかないなという感じです。
基本、感染もののゾンビ映画ですが、ゾンビ自体昼間に徘徊しているので、それほど怖くなく(笑)
横に座っていたお嬢さんがゾンビが出る度驚いて感染したゾンビみたいな動きで『びくっ』とするので、どちらかというとそっちが怖かったです(爆)
いつも余計なことを考えながらみちゃうので
『奥さん~旦那が仕事をしている時に電話かけちゃだめだょ~隊長ががが
『外国の飛行機は、機内にペット乗せられる所あるけど、膝に乗せちゃっても良いのかな~ファーストクラスは良いのかなぁ、乗りたいなぁw』
『Zって連呼しないで~Z先生浮かんじゃうw』
『あの壁に囲まれた町って本当にあるのかなー。行ってロケしたいwww』
とかまったく関係ない妄想繰り広げていました(笑)
結局収束はする感じで終わったけど、どうして感染したのか、発生源はなんだったのかわからないので、その点はもやもやしますが、でも、これは多分実際起きてもわかんないんだろうなーっと思いました。


コメント   トラックバック (1)

J-WORLD TOKYO

2013年08月08日 | おでかけ
池袋に出来たジャンプのテーマパーク J-WORLD TOKYOに行ってきました~
ナンジャタウンの3階部分がJ-WORLD TOKYOにリニューアルオープンしました。
行く前に行った方のブログなどを色々と読んだのですが・・・できるって知った時に、私的に予想していた通りになっているらしく、人の少なさが涙を誘います
まだオープン1ヶ月弱で夏休みというのに、入り口は・・・


下のナンジャの方がまだ人がいました(笑)
でも、回る方としては人がいない方がゆっくり出来るとも考えられますw
入場料は、大人1300円 子供1000円子供高くない?
フリーパスがないので、アトラクションはそれぞれ別にかかります。
ワンピースのメリーゴーランド400円。それ以外は800円です。
どなたかのブログでみた時に全部やろうと思ったら7000円かかるという記事で笑ってしまいました(笑)
これはなかなかどうしてリピーター来づらい値段設定w

入り口入ってすぐにセンターコア。真ん中にキャラクターが出てくる画面があって、それを押すと壁に自分が選択したキャラクターが出てくるという展示です。
子供が片っ端から押してたので、キャラクターが皆一度にしゃべってなに言ってるかわかりませんでした(爆)

左回りで回ることに。
最初にワンピースゾーン。
シロモクバのカイテンモクバ(メリーゴーランド)

・・・動いてません
そして後からルフィーが歩いてきて、自分と写真を撮れといってくる(爆)

ヒーロー達が歩いているのですが、全然人いないので可哀想になってきましたww
今回ご同行頂いたのは、8年ぶりの再会(爆)みなつちゃんです~
8年振りなのになんら変わっていない・・・相変わらず可愛すぎる

ソルジャードッグアドベンチャー

ライドに乗り込んで壁についているダイヤルに光を当てると・・・というディズニーで言う所のバズライトイヤー?見たいな感じです。
最初にキャラクターからの説明のアニメを見てから入るのですが、私たち2人貸切(笑)
アニメも声もこれのために用意した豪華版なのに客が2人って泣けるw
アトラクションに入っても二人でした(爆)
内容は・・・入ってのお楽しみ(苦笑
終わったら、記念メダルもらえます。私ブルック みなつちゃんナミちゃん
ナミちゃん好きな私のために、みなつちゃん交換してくれましたww
このライドに載った写真も販売してますwwwww
今ブログを書くのにガイドブックを読み返してて、このエリアの目的が
『航海の途中で『リゾー島』で遊んでいるうちに資金が底を付いたのでナミちゃんの発案でこのアトラクションを作って資金稼ぎをすることになった』という裏設定があったので、あーなるほど。だからこの値段設定ね~って納得しました(笑)

アミューズメントエリア(ガチャとクレーンゲーム)

クレーンが難しすぎる。というかよく行くゲーセンだと、ヒント貰った時にちょっととりやすく置きなおしてくれるのに、ドア開けたのに最初よりも奥におかれたぁぁぁぁ~
笑ったw取れるはずもなく、定春つれてかえれませんでした(笑)

ドラゴンボールエリア

アトラクション二つとシェンロンの神殿があります。
歴代のシェンロン呼び出した時に写真と願い事が展示してあったのですが、改めて見ると、笑えましたw

ヒーローズアリーナ

私が今回一番やりたかったエリアです。
それぞれの作品ごとのブースにちょっとした展示と、ミニゲームがあります。(それぞれ1回300円)

銀魂
ジァスタウェイの形をしたおみくじです。
引いた色によって景品が変わります。
残念ながらB賞でした。
A.トートバッグ B.バッチ C.ICカードシール






青の祓魔師
エアホッケーみたいなのを滑らせて、止まった所の景品がもらえます。
滑らない上に、手前がへっこんでいて、なかなか向こうまでいけませんでした。

A.トートバッグ B.バッチ C.ICカードシール
C賞でした。みなつちゃんがすべてのゲーム写真とってくれていたので、私のゲームしている後姿写真がいっぱいww

ブリーチ
コンちゃんの顔が動いていて、口があいているのでその中にパチンコで魂魄を入れるというゲームです。
一度目ははずしたのですが、お姉さんに『卍解して頑張って!』といわれ、私はまだ隊長格ではないので卍解できません』とかやり取りをしつつ挑戦したら、はいりました(笑)
A賞頂きました~
A.トートバッグ B.バッチ C.ICカードシール
トートバック、一護のシルエットとコンちゃんと迷ったのですが、せっかく?なので一護にしました。
はるか『これ普段使えないかもw』
みなつちゃん『犬の散歩に使うとか』
なるほど。散歩中にホロウに襲われても、これで安心ですね(笑)

ハンター×ハンター
壁に空いた穴それぞれにアルファベットが書いてあるので、その穴にカードを投げて入った所の景品がもらえます。
A.でっかい缶バッチ B.ルームプレート C.ICカードシール
C賞でした。

ブック!
楽しくなってきて、テンションおかしくなってます(笑)

新テニスの王子さま

商店街にあるようなガラガラを回すゲームです。
新は見てないのでやりませんでした~千石ファンなもんで(笑)

こち亀
見てないです(笑)

トリコ
発射台のステーキをハンマーで叩いて飛ばすようです。(これも見てないですw)

戦利品一覧~


ナルトエリア
一つアトラクションがあります。

J-WORLDキッチン(フードコート)とパティスリー
各作品をモチーフにした、お食事、スィーツがあります。
銀魂カップ入り飲み物、銀さんの苺パフェ、キルアのパチパチアイス

フードコートも、このように・・・閑散w

ヒーロー達も誰も相手にしてくれないもんだから何度も自分から絡んできます(爆)

ナルトに何度もパフェを狙われたり、自分達は座って、ヒーローを呼びつけて写真を撮る客wwww

まったり感が半端なく落ち着きましたw
フードコートとは別にワンピエリアでサンジの『カフェマドマアゼル』というレストランもあります。
次回はこちらもはいってみようと思います~

キャラクターショップ
品揃えがあまりなかったです~これならお向かいのアニメイト行ったほうがいっぱいあるww

とりあえず全体はこんな感じです。
ナンジャの3階部分だけなので、正直狭いです。
目的の苺パフェと銀さんカップ。どれかのトートバックの目的は果たしたので、
景品が変わるか展示作品が変わらない限りリピートはないかなー?という感じでした。




その後佐竹さんと合流して『監獄居酒屋』いきました(笑)
お酒のめないので、居酒屋行くことがないのですが、面白そうだったのでw
最初に入り口からして怖くて、前に進めず(爆)
途中で引き換えそうか思ったのですが、前に進まないと店内は入れないので、一人でずんずん入ってみましたw
結構歩いてやっと入り口がwww
内装もかなり凝ってました。

飲み物とかも凝っててネーミングセンスもなかなかw
でも、お酒じゃないと面白い入れ物で来ない(笑)

途中でショーがあって、コンセプトとしては宇宙の監獄で私たちも囚人なのですが、宇宙海賊?見たいな宇宙人が脱獄して暴れまわります。
入り口ガンガン叩かれたり、なんかドライアイスみたいなのをシューーーと吹きかけられて、痛いやら、騒がしいやらww
でも、キャーキャー言いながら驚くのもストレス発散になって面白かったですw
フードも美味しかったです~
コメント (2)

お屋敷帰宅&サンシャイン展望台

2013年08月01日 | おでかけ
5年2ヶ月ぶりに帰宅しました(笑)海外留学長かったわ~

お屋敷の中は変わりなく、知っている執事もチラホラいて、なんとなくほっとしましたw
付いたフットマン君、1ヶ月のほやほや君でしたが、初々しくてそこがまた良い(笑)
芥川さんに『ではまた明後日のお帰りを』といわれて一瞬その気になったけれど、お屋敷帰るより先にジャンプのテーマパーク行きたいので帰宅はまた1年後くらい(笑)

時間も時間だったので、J-WORLD TOKYOに1時間位入るのもなーという事で、(ナンジャのように300円だったらフラって入るんですけどw)サンシャインの展望台が、銀魂コラボ中だったので行ってきましたw
残り時間も少なかったので、景色を見ることなく銀魂ワールド満喫してきましたww

HPから抜粋***************************************************************
「劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ」(2013/7/6より全国ロードショー)の公開記念イベントを開催します!

本イベントでは、劇場版の見どころやキャラクターをパネルと告知映像で紹介します。銀魂5年後のキャラクター達と記念撮影をお楽しみいただけるフォトコーナーも設置。劇場版と合わせて「銀魂」の魅力を存分にお楽しみいただける、内容盛りだくさんのファン必見イベント!

また、「銀魂ショップ 出張万事屋」も期間中にオープン!展望台でしか手に入らないオリジナルグッズや限定プリクラも登場します。

ぜひお越しください!!

■ギャラリー展開・劇場版の紹介コーナー
・劇場版紹介コーナー
「劇場版銀魂 完結篇」の設定や資料、登場キャラクターをパネルと告知映像でその魅力を紹介します。
・アニメ声優直筆サインの展示コーナー
銀魂声優陣の貴重なメッセージつき直筆サインを展示。ファン必見のコーナーです。

■フォトロケーションコーナー
銀魂5年後のキャラクター達と記念撮影をお楽しみいただけるフォトコーナー。


■オリジナル音声アナウンス
銀さんのオリジナル展望台アナウンスが会場に流れます!ファン必聴です!!

*************************************************************************
さすがにこの間に入って写真撮る勇気なかったですww
銀さんの声聞きながら展示見てたらたテンション上がって、ガチャガチャしまくる(爆)
しかし、終了時間が迫ったいたので売店も閉まり、両替が1回しか出来ず(爆)
キティちゃんのガチャガチャしていた中国人の方に両替頼まれたけど、こっちがして欲しいよYO!(笑)
結局100円玉足りずに終了・・・銀さん~
エリザベス2回続けてきた時、投げつけようかと思ったほどエリザベスが憎いwwきもいんだよーーーー
土方~どんだけ自己主張激しい(笑)

下のカードも、よくよく考えると、使い道ねーwこれクリアファイルにした方がもっと売れるんじゃね??とか佐竹さんに力説する私w
やってる時は、テンション高くてフナッシー並みに『ひゃっほ~』ってやってるんですけど、家に帰ると、何でやったんだろうと現実に戻るwそんなものがいっぱい入っている入れ物行きなのに(爆)
J-WORLD TOKYOにもこのガチャあるはずなので、銀さんリベンジするぞ!(懲りてない)
コメント