はるかのカフェテリア

15歳蒼君、僧帽弁閉鎖不全症、腎不全、肺水腫(10回)、膵炎→12/25天使に
13歳紅亜、肝細胞がん(疑い)のブログ

羊毛フェルト

2023年01月14日 | ペット&動物
5.6年くらい前にワークショップの体験で、羊🐑を作った事があります。

この世に生息してはいけないキメラを生み出し、母にも

(。-∀-)

こんな顔をされ😂いつの間にか我が家から居なくなっていました🚮

もう2度と羊毛フェルトに手を出す事はないだろうと思っていました。

蒼君がいなくなって、また羊毛フェルトが気になり始めました。
作って頂きたい作家さんは抽選待ちの状態で去年は当たりませんでした😭

キメラの事は忘れて、また体験に行って来ました。

羊毛フェルトブローチ3時間

フェルトに🐶の型を描いて、そこに綿で土台を作り、羊毛で肉付けして行きました。
なかなか蒼君に似ないな〜と思ったのですが、後半に鼻をつけたら一気に🐶らしくなって、楽しくなってきました✨
羊毛は結構難しかったけど、かなり良い感じに出来たんじゃないでしょうか?🤭



本来はブローチなのですが、見本に額に入っているものがあったので、そちらを参考に写真立てに入れました!
体験した建物の横がクラフトショップで良い感じの写真立てを見つけました
蒼君は毛の色が複雑で、初心者にはきつかったです🤣
👅はちょっと控えめに🤭
完全には似てないですが、雰囲気は良い感じだと思います♪
毎日チクチクしてたら、10年後くらいには蒼君瓜二つの羊毛フェルト出来るかなぁ?🤔
羊の時はやってても楽しくなかったですが、ちゃんと出来たら楽しかったです💕
頑張って練習しよう💪


いつも蒼君紅亜ちゃんのイラストを描いて下さっているモフ村長から、また蒼君のイラストを頂きました😭



写真屋さんで印刷して飾らせて頂きました🙏
お空でこんな笑顔で見守ってくれてるかな?😊

ティコさん

沢山のチワワちゃんのママさんからもこんなに沢山😳







ブログに蒼君が福砂屋のカステラが好きって書いたのを見て下さり福砂屋のカステラが😭
美味しそうなフルーツのゼリー
紅茶
🐶オヤツ盛りだくさん!
🐶オモチャ
お年玉袋(音が鳴る!)に可愛い瓶入りお菓子とかおしゃれすぎます!
本当に沢山有難うございます🙏
祭壇にお供えさせて頂きました!
蒼君しばらくは沢山のオヤツに囲まれてニコニコしてると思います☺️

波ちゃん

台湾のお友達から可愛いクッキー🍪が届きました😭


前回紹介したみほちゃんからの写真立てに、赤ちゃん蒼君の写真入れました



蒼君に心を寄せて下さり、本当に有難うございました🙏









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デビフペットさんの全プレ | トップ | 蒼君初めての月命日① »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんくんママ)
2023-01-15 09:09:34
おはようございます!

すごいですよ~~
蒼君、そっくりです!!
やっぱり器用なんですね(^^♪
毛並みとか舌とか、蒼君そのものです。

蒼君、たくさんの人に見守られていたんですね。
おやつ、いっぱい食べれるね!
Unknown (haruka-shinjo)
2023-01-15 10:52:18
写真と並べると違うなーと思いますが、初心者にしてはなかなか良い感じに出来て満足です😁
調子に乗ってキット買ったのですが、道具を買ってないのでまだ出来ません🤣
皆様に褒めていただいてその気になってます😅

本当に沢山の方に蒼君可愛がって頂き感謝です🙏
Unknown (ごま☆母)
2023-01-15 14:53:18
蒼くん、生きてるみたい✨
体験でこんなにそっくりに出来るなんてママさん凄い!

蒼くん、たくさんの方に愛されて幸せですね💕
お空の上でたくさん食べてるかな😊
Unknown (haruka-shinjo)
2023-01-16 20:06:54
ごま⭐︎母さん

最初の🐑は愛情がなくキメラになっちゃいましたが、やっぱり蒼君って思うと針も軽やかに動きました🤣
調子に乗って道具も揃え始めました🤭
いつの日か蒼君の等身大を作るべく頑張ります!

コメントを投稿

ペット&動物」カテゴリの最新記事