Happiness Radio

嵐さんのラジオ・ライブの簡単レポやってます♪

レコメン(11/2)

2018-11-05 19:22:53 | レコメン!アラシリミックス
ONAIR曲は

『A・RA・SHI』嵐
『Sky Again』嵐

11月2日放送分です。




◆オープニング

相「こんばんは。嵐の相葉雅紀です。」
ち「こんばんは。」
相「1999年11月3日、嵐のA・RA・SHIが出て丸19年ですよ。」
ち「そうですね。」
相「当日にCDショップ行ったもんね。高校生ぐらいの子が買ってた。全然気づかれなかったけど。その2年後ぐらいにレコメンが始まってね。だから17年ぐらい?」
ち「そうですね。」
相「ねっちは何年?」
ね「4年ぐらいですかね?」
ち「20代から30代になったもんね。」
相「そっか。ねっちメガネ変わった?」
ね「はい、初めて言われました。」
相「全然雰囲気変わったもんね。俺、そういうの気づくタイプなの。あ、そういえば、この前風間ぽんと嵐にしやがれのロケ行ったの、バイクで。風間ぽんがバイクに乗ったかどうかはぜひ見てください。」


相「今日はもう、これ流させていただきましょう。嵐でA・RA・SHI」


♪『A・RA・SHI』嵐

◆白黒つけましょう

・私は服を買うとき、デザインを気に入っても自分に似合わないと思って挫折してしまうことがあります。似合う服だと似たような服ばかりになってしまいます。相葉くんはどうですか?デザインが気に入った服か自分に合う服、どっちを選びますか?

相「うーん、後者かな?」
ち「自分に合う服ですかね。」
相「あのー、自分に合う服が好きなんだと思う。」
ち「あー。」
相「前に翔ちゃんと一緒に買い物に行ったときに、これいいじゃん!似合う!って翔ちゃんにすすめられて、普段自分では買わないような服だったけど、買った服とかあったよ。」
ち「人に言われても気にせず着ちゃうとかね。」
相「表情とかに出ちゃうのかもね。似合ってないかも?って思って着ると。着せられてる感じに見えちゃうのかもね。」

・私は飲み物に氷を入れるとき、先に氷を入れてから飲み物を入れます。友達は先に飲み物を入れるって言っているのですが。

相「どっちでもいい。」
ち「これは氷が先が正解です。あ、でも、どっちでもいいですね。」
相「ね!どっちでもいいんだよ。」

・インスタントラーメンの粉の袋を開けるときに、私は振ってから開けますが、父はデコピンみたいにして開けます。どっちが正解ですか?

相「どっちでもいい。どっちでもいいよ。年代の問題だよ。」
ち「振るだけだとうまく下にいかないので、デコピンみたいにするほうがいいと思います。」
相「じゃあ、それを正解で。なんなの?この時間。」

・2011年に出た内容なのですが、部屋いっぱいのヤモリとカエルの中で寝るのと、熊と一緒に冬眠するのと、どっちがいいですか?

相「えー?全然覚えてないけど、いい二択だね。ヤモリとカエルは人間に害はないもんね。でも熊かなー?」
ち「あー。」
相「でも、カエルはずっとゲロゲロ言ってるんだもんね。ちかさんは?」
ち「ヤモリとカエルかな?」
相「でも、熊は寝たふりしてたら襲わないよね?」
ち「そっか。熊が先に起きると思ってたから。そっか、寝てればいいのか。」


◆教えて相葉ちゃん

・私はこないだ初めて海外に行き、10時間ぐらい飛行機に乗りましたが、色々と見たりとかして、楽しめました。相葉くんはいつもどうしてますか?

相「映画は見るね。なかなか見れなかったりするのを見たりする。途中までしか見れなかったりするとつらいんだけどね。」

・彼と付き合って12月に1年半記念日を迎えます。何をあげたらいいと思いますか?

ち「1年半記念?」
相「1年半記念で何かあげるものなのかな?まぁ、あげるんだろうね。なんだろう?写真とか現像して渡したりね。ケータイで撮ったやつとかで。飾ったりはしないかな?」
ち「うちは、結婚してから飾るようになりましたね。子供の写真とか。相葉くんは飾ります?」
相「飾ってないなー。」

・ついついやっちゃうことはありますか?

相「コンビニでよくやっちゃうんだけど、考え事してるときとか、お金払っておつりもらって商品を忘れてコンビニを出そうになったりする。」
ち「あー、ありますよね、そういうの。」

・相葉くんが特に好きなお寿司のネタはなんですか?

相「アジ。」
ち「いいですね。」
相「あと、ウニ。あとはトロたくね。あとはアナゴ。」
ち「いいですね。」
相「でもアナゴは松潤のほうが好きだから、嵐でいたらあげちゃう。」
ち「え?あげちゃうの?」
相「うん、これ嵐あるあるだから。」

♪『Sky Again』嵐

◆エンディング

相「嵐のニューシングル君のうたが発売中です。ツアーも始まります。それではまた来週も聞いてください。お相手は嵐の相葉雅紀でした。また来週!」

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。