Happiness Radio

嵐さんのラジオ・ライブの簡単レポやってます♪

bay storm(8/21)

2011-08-21 22:32:16 | bay storm
オープニングの一言は
「大人買い」

今日のONAIR曲は
『どんな未来にも愛はある』flumpool
『うたかた』柴田淳
『どこにでもある唄。』二宮和也


◆オープニングの一言

・私はよく友達から“大人買い”って聞きます。マンガとかを大人買いしたとか。ニノちゃんは大人買いするものはありますか?

ニ「くぅー。大人買いね。俺の大人買いの定義は値段見ないで買うことかな。俺の大人買いはゲームかな?俺、Wiiは3種類くらいあるのかな?白と黒と赤と。DSも全部あるもんね。DSとDSライトと3DSと…。あとはゲームボーイアドバンスとか。俺の中でスペックの問題なんだよね。Wiiとか、コントローラーいっぱいあって、3つともささってるもん。いやー、したくなってきたな、ゲーム。」

♪『どんな未来にも愛はある』flumpool

◆戻りタイム

・2週間前です。部活の大会でエースがケガをしてしまい、試合に出られないまま引退になってしまいました。

ニ「青春やな。大会前にケガするっていうのは可哀相だけど。(スタッフさんと会話)何部だった?茶道部?じゃあケガとかないね。俺、茶道部のピークがわからないんだけど。お茶をたてるところ?何着てやるの?制服のままなの?着物とか浴衣じゃないんだ、へー。」

・7月29日に戻りたいです。ヒールの高い靴をはいて足を捻挫しました。

ニ「捻挫って癖になるからね。前に話さなかったっけ?寝てる間に捻挫してた話。朝、痛くて病院行ったら捻挫してますねって言われたの。あのね、VS嵐でのキッキングスナイパーで捻挫してるの。グインって。すごいネガティブな話で終わったけど大丈夫かな?」

ニ「戻りタイムへのメールは、メールフォームのふつーのメールから送ってください。」

♪『うたかた』柴田淳

◆裏嵐

・私は夏休みの間、毎日夕飯をつくることになったのですが、先日は流星の絆のハヤシライスのレシピを見ながら作って好評でした。ニノちゃんは夕飯で食べたいメニューはありますか?

ニ「14歳の子が毎日夕飯つくるってすごいね。お母さんが休めるね。(スタッフさんと会話)え?夏休みに食べたい夕飯メニューですか?え?スイカ?デザートレベルでしょ?カブトムシの主食なわけでしょ?あなたはデザートとしてしか見てないわけでしょ?スイカってなんであの色なんだろう?黄色とかもあるよね。緑を切ったら赤が出てくるんだよ?最初にみた時は衝撃だったんだろうなー。」

・8月4日はお姉さんの誕生日でしたね。昨年はアルバムの発売日でしたが。最近は何かエピソードはありましたか?

ニ「何かあったかな?俺のほうが運転上手いから、買い物行くのに車運転したくらいかな?まぁ、買うものは興味ないんだけど。荷物持ったりとかしてましたね。最近何やってるのかな?」

・大野くんのラジオで、大野くんがニノちゃんと声が似ているって言ってました。

ニ「これはリーダーがよく言ってますね。似てるって。よく曲を聴いてて自分のソロが多いなーって思ったらリーダーだったりね。あとは似てる人?うーん。でも、大野さんのソロ曲を歌えるか?ってことはないんだよね。俺はあまりああいう音楽を聴いて育ってないから。でも、俺のソロ曲は歌えるんだろうな、きっと。上手いから。」

♪『どこにでもある唄。』二宮和也

◆エンディング

ニ「各コーナーでメールをお待ちしてます。」


ニ「2週にわたってSTBYがお休みということで。打ち合わせ?えーっと、タイトル案もまだ決まってないのでね。ってことは8/28に決まるのかな?」

ニ「来週もまた聴いてください。嵐の二宮和也でした。」

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。