Happiness Radio

嵐さんのラジオ・ライブの簡単レポやってます♪

bay storm(12/30)

2019-01-06 10:21:18 | bay storm
12/30放送分です。

オープニングの一言は
「今年の漢字」

ONAIR曲は

『full of love』嵐
『One Step』嵐
『伝えたいこと』嵐


◆オープニング

・今年の漢字が発表されましたね。二宮さんが、この漢字だと思うって言ってた漢字は当たりましたか?今年は災でしたね。

ニ「俺は変だと思ってた。でもね、5位だったんだよ、確か。TOP20で出てたの。出る?ほら。凄くない?ちょっと嬉しかった。たまたま生中継を見てて、一画目で違うって思ったけどね。」

ニ「今年の曲をひきたいね。full of loveか。5年前。」


♪『full of love』嵐

・凄く伸びやかな曲だなって思いました。

ニ「Breathless/Callingのカップリングですね。」

◆我こそオンリーワーク

・エレベーターガールをしています。おじいちゃんおばあちゃんには、久しぶりに見たわ、と声をかけられます。二宮さんがいつか来てくれたらいいなーって思ってます。

ニ「そっか。最近は減ったよね。でも、シャッターみたいなやつのエレベーターとか昔はあったもんね。」

・家族は煎餅を焼く仕事をしています。

ニ「へー。」

・戦争の時代のことを話す仕事をしています。

ニ「へー。子供の頃、近所の公園で不発弾出たことある。凄い覚えてるよ。」


・翻訳のチェックをする仕事をしています。日本語換算すると200万字ぐらいをやってます。

ニ「翻訳する人が全部やるわけじゃないんだね。」

♪『One Step』嵐

・高校受験のときによく聴いていました。

ニ「THE DIGITALIANの中の1曲です。」


◆裏嵐

・山下智久さんがロケでギター屋さんに行っていました。Jr.の頃に、嵐のツアー中に嵐の二宮さんにギターを教えてもらったと言っていました。

ニ「覚えてるよ。山下Pが言ってるんでしょ?一日目かな?二日目かな?」

・嵐の皆さんが女子会みたいなことをしたと言っていましたが、覚えてますか?

ニ「俺は休みだったんだけど、みんなは確か仕事あって、8時スタートぐらいだったのかな?俺は昼から飲み始めちゃって、コース料理だったんだけど、三品目ぐらいで、もういいですって感じだった。まぁ、ツアー中はみんなでご飯も食べるからね。」


・8時だJの収録はいかがでしたか?

ニ「俺らの世代が出てたのかな?俺らと関ジャニ∞と斗真と風間ポンと山下Pとハセジュンとね。最後に翼くんもきてね。タッキー&翼のさ、その事実だけを知らされてただけで、最後に歌う姿をちゃんと見れてよかったなーって。あとさ、あの時代にいた人がさ、よく残ったよね。球数としてはよく残ったと思うよ。あとさ、ヒロミさんも休んでた期間が10年ぐらいあったわけじゃない?でも、今こうしてやれてよかったよね。その10年ぐらいの間に番組やるってなってたら出てもらえてなかったわけだし。」


・コンサートが終わってから、来た人とは話しましたか?

ニ「翔さんとかとは喋ってたよ。夜会チームの人とかと。でも緊張したりしないのかな?舞台とかとは違うじゃない?」


♪『伝えたいこと』嵐

ニ「ゴリゴリのアルバム曲だった。」

・この曲を聴くと励まされます。

ニ「Japonismに収録されてる曲です。」


◆エンディング

ニ「明日は紅白歌合戦があって、カウントダウンがあって、年があけて、しやがれスペシャルがあって嵐ツボ、VS嵐があって新年のbay stormがあってツアーがまたあると。あ、松兄の誕生日だ。それではまた来週。お相手は嵐の二宮和也でした。」

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。