Happiness Radio

嵐さんのラジオ・ライブの簡単レポやってます♪

レコメン(2/5)

2016-02-06 00:35:18 | レコメン!アラシリミックス
ONAIR曲は

『復活LOVE』嵐
『手つなごぉ』嵐



◆オープニング

相「こんばんは。嵐の相葉雅紀です。」
ち「こんばんはー。」
相「あら。気づいたら、節分も終わっちゃいましたね。」
ち「そうですね。」
相「もう、立春ですか?あれ?もう春?」
ち「そうですね。」
相「だからか、花粉がきてますよね。」
ち「そうですね。」
相「感じますよね。もう春なんですか。節分ね。あのさ、恵方巻?今はコンビニとかでも売ってるよね。今年は南南東だったんだね。南南東ってどこなんだろうね。あ、これ、このセーターどう?」
ち「どうしたんですか?ちょっと手編みっぽい雰囲気ですけど。」
相「手編みではないですけど。確かに、昔は編み物の貴公子やってたときもありますけど。これね、松潤に誕生日プレゼントでもらったの。このさ、とっくりって言うのかな?ハイネック?」
ち「タートルネックですね。」
相「そう、タートルネック。前は僕、苦しい感じがしててダメだったんだけど、これは大丈夫でさ、これいいなーって思って着てます。」
ち「確かに、昔のは結構チクチクしたりしましたからね。それは手編みですか?」
相「手編みなのかな?松潤の?一年ぐらいかけて?いや、違うでしょ。こないだね、1月の翔くんの誕生日、僕も翔くんにセーターをプレゼントしましたよ。」
ち「タートルネックの?」
相「いや、普通のを。タートルネックのをあげればよかったかな?」


♪『復活LOVE』嵐


◆白黒つけましょう

・鍋のしめは、うどん派ですか?雑炊派ですか?

相「俺、うどんかなー?」
ち「僕は雑炊ですね。」
相「なんかね、あのべちゃべちゃな感じがね…。」
ち「雑炊だと、汁を無駄なく食べられるんですよ。」
相「そーゆーこと?まぁ、そうだけど。あのね、稲庭うどんが好きなんですよねー。」

・映画は字幕で見ますか?吹替で見ますか?

相「どっちか迷うけどなー。でも、吹替かな?」
ち「僕は字幕ですね。」
相「だってさー、吹替してる人の声を聞かないとかわいそうじゃないですか?」
ち「そしたら、演じてる人の声を聞かないと。」
相「あのー、家とかで何かやりながら字幕だと、内容がわからなくなっちゃうんですよ。」
ち「あ、家で見る感覚ですか?僕は映画館をイメージしてました。」
相「あー、僕も映画館は字幕ですよ。」

・生卵を割った時に、白いやつは取りますか?

相「あー、目?耳だっけ?呼び方あったよね。」
ち「僕はカラサで覚えてますけど。」
相「取らないかな?今日、玉子焼き食べてきたけど。」
ち「たまごかけご飯は?」
相「あのー、ほら、ご飯にかかってるのがあんまり好きじゃないんですよ。」
ち「そうでしたね。白いご飯が好きなんですもんね。」
相「そう、白いご飯のまま胃に入れたいんですよね。」


◆教えて相葉ちゃん

・以前、グッズでハンカチを出す案を出してましたよね?素材をハンカチではなくてタオル地タイプのものをお願いしたいです。

相「あー、そんな話したね。ハンカチ持ってると女子力高いよねって。」
ち「男の人が持ち歩いてるといいよねって。」
相「女子はハンドタオルがいいってことですね。」


・相葉マナブスペシャル見ました。今度は泊まりで行きたいって言ってましたが、ぜひやってください。

相「ねー。これね、調子乗ってるって思われるかもしれないけど、一度ね相葉アソブをやってみたいんだよね。ずっと学んできたから、遊ぶっていうね。」
ち「最近は、相葉さんがインストラクターみたいなポジションになってますもんね。」
相「あのね、3年ぐらいやってるから、魚とか普通に3枚におろせちゃうわけよ。こないだも普通に渡されて何の躊躇いもなく3枚におろせちゃったしね。」
ち「こないだ、あんこうもね。」
相「そうそう、普通に考えたら、さばくのはビックリするようなやつなんだけど、普通に見ちゃったもんね。」
ち「スタッフさんも、あれ?って感じですよね。」
相「だからね、結構色々と学んでるのよ。だからアソブをやりたいなーって。あれだよね、3枚に普通におろせちゃいけないんだね。できませーんって言わないとダメなんだね。」

♪『手つなごぉ』嵐

◆エンディング

相「山下達郎さんが作ってくださった復活LOVEが発売になります。それから、アリーナツアーが4月から始まります。サンドーム福井から。」
ち「お!」
相「福井は何が食べられるのかな?楽しみだねー。」
ち「なんでしょうね?」
相「鹿児島は?」
ち「焼酎ですかね?」
相「飲んじゃいますか?静岡は?お茶とか?」
ち「ですね。」
相「横浜は?」
ち「横浜は…焼売じゃないですかね?」
相「ははは。そうだね。アリーナツアー、楽しみですね。それでは、来週も聴いてください。お相手は嵐の相葉雅紀でした。」

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。