わたしのすきなもの

パッチワークや布小物を紹介していきたいと思っています。

黒豆を煮てみました。 第2弾

2016-12-29 13:34:37 | 料理
黒豆300gが思ったよりうまく煮ることができた私は、後700gの黒豆を煮てしまおうと思いました。しかし、誰がこんなに食べるんだ?というくらいたくさんできました。
よかったら如何でしょう(笑)



一晩圧力鍋で寝かした黒豆が沸騰してきたところです。
灰汁が出始めています。灰汁をしっかり取らないといけないそうです。




鍋一杯あった煮汁が半分ぐらいになって、煮上がりました。




出来上がった黒豆です。
以前より黒豆の色が真っ黒でないような気がします。
柔らかくは出来ました。
お正月と言わず、今日からバクバク食べないと無くなりません。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酢レンコンができました | トップ | ごまめ »
最新の画像もっと見る

料理」カテゴリの最新記事