HARIKYU'S CAMERA CLUB 「BLOG 」

「HARIKYU'S CAMERA CLUB」の別室写真館です。
お気軽にお楽しみ下さい。

女性のアパート管理人さん

2014年07月23日 | Weblog

女性のアパート管理人さん



 
 今 放映中のアニメ 「 六畳間の侵略者 ! ?」 では主人公の同級生の 「 笠置静香 」 という娘がアパートの管理人をしていますが ( 上記画像 ) 、この前まで放映していた 「 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 」でもマンションの管理人は女性でしたね。




 そんな訳で 今回のアニメ探偵団は アニメにおける女性の管理人さんを探してみることにしましょうか 。




・ 音無響子 ( めぞん一刻 )  

 言わずもがなの未亡人 & 年上ヒロインにして女性管理人の草分け的存在にして最大の功労者でしょう 。
彼女に魅かれた世の男性の数も多かったはず 。




・  芹川 千歳 ( ちょこッとSister )

 ちょこッとSister に登場する眼鏡っ娘にして巨乳の女性管理人ですが、私のいちばん好きな女性管理人さんでもあります 。
本作の陰のヒロインでしょう 。
主人公の 「 川越 はるま 」 に惹かれながらも 常に空回りする役回りは 微笑ましくもあり 、可哀想でもありましたが原作ではめでたく結ばれたそうで これは良かった 、良かった 。

 ・・・・・ と 、私が咄嗟に思いつくのはこれくらいなんですが 、他にももっと女性の管理人さんはいたはず 。
他にどんなキャラクターがいましたっけ ?

探偵団のみなさんのご協力をお願いします 。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿