あまの鍼灸院ブログ

鍼灸院での毎日の様子をアップしています。
鍼灸院ってどんなところ?と知っていただけたらうれしいです。

春のチカラ

2023-03-27 22:52:00 | ブログ
こんにちは🌞今日は、本当に気持ちの良い晴れ間が見られましたね😊
二日間も雨☔️が続きましたので😭😭😭
今日は、お電話をいただく急患の患者さまで電話の多い1日となりました🥺🥺

我が家のスナップエンドウも、二日間にわたるめぐみの雨☔️のおかげで🤩🤩



ヒヨドリの被害を被った後とは思えない伸びっぷり‼️
春は生長の季節なのですが、雨が降るたびにぐんぐん伸びるのを観て
私たち人間の陽気もこれぐらい伸びやかにしないとなぁと考えさせられます😊
(結局、CD💿をぶら下げただけで、ヒヨドリの鳥害は解消😉)



家族がいただくちょうどの収穫に❣️
これから、毎日このぐらいは収穫できそうな感じです😊
さて、どうやって毎日春の恵みをいただきましょうかねぇ😜
考えるだけでワクワクします🤩

今日、お電話いただいた患者さまの主訴はどんな主訴か?と申し上げますと🧐

ぎっくり腰
耳鳴り
花粉症による諸症状
首肩腰の痛み
頚椎ヘルニアによる痛み
慢性疲労(疲れが取れない)
五十肩の痛み
気管支喘息の悪化

など、実にさまざまでした😅
季節の変わり目の今は、季節の移ろいに身体がついていけずに
患者さまのお持ちの「ちょっと弱いところ」に病症が出てしまう方が多いのです。

何度お電話で「お久しぶりです〜」と申し上げたことか😊
2ヶ月ぶりの方
2週間ぶりの方
初めてお越しいただく方
2年ぶりの方

鍼灸治療を一旦卒業なさっても
「困ったときは、まず天野さんに🤙」
と思い出していただけることに感謝感謝です🙌

先週は20年ぶりの患者さまにお電話をいただきましたが🥹
子どもが中学生のときにお世話になっていましたが
その子は、母になって孫も幼稚園から小学生になったのですよ❣️
などの報告をいただけると、これまでに本当に色々な患者さまの
ご縁に支えられて今があるのだなぁと思います😊

鍼灸の道に進んで45年。
多くの患者さまに支えられて、これまで続けてくることができました。

季節の変わり目がやってくるたびに、懐かしい再会ができるのも
脉診流経絡治療を続けてきたおかげです😊

数千年前から続く鍼灸を、現代の今も続けせていただけることを
先人の先輩に感謝いたします😊



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 登山の仕上げは温泉♨️ | トップ | 脉診流のおはなし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿