あまの鍼灸院ブログ

鍼灸院での毎日の様子をアップしています。
鍼灸院ってどんなところ?と知っていただけたらうれしいです。

初雪に・・・

2009-12-18 23:13:07 | ブログ

なるでしょうか?

今晩から明日の朝にかけて愛知県の平野部でも10センチの積雪があると

いう予報でしたが、本当に降ってきそうな冷え様ですね。

今朝の患者様で、珍しく足がつったという方がおられました。

手足がつるという現象、冷えから来るんですよ。

いわゆる血流不足なのですが、冷えが原因になることが多いにあります。

妊婦さんがよく足がつるのは、絶対的な血の不足なのですが

(赤ちゃんに血が取られてしまいますからね)

そうでない方がつるのは冷えが原因ということが多いです。

明け方につることが多いのは冷え込みが原因になっているということですね。

今晩は本当に冷えそうですから、しっかりとお布団をかぶってお休みになってくださいね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ年の瀬ですね | トップ | 忘年会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿