あまの鍼灸院ブログ

鍼灸院での毎日の様子をアップしています。
鍼灸院ってどんなところ?と知っていただけたらうれしいです。

夏日!

2021-04-21 22:10:00 | ブログ
こんにちは😃今日は、名古屋市内は27・9℃まで気温が上がったようですね!
まさに夏日、

真夏の影になりました!
夏はもうすぐそこ!なのでしょうか?

さて、本日は水曜会。
今年度から、実技は無しにしてコロナ対策万全に
またみんなで古典を学び直しています。

今日は、鍼灸学校進級したての学生さんや
卒業したてのほやほや鍼灸師のひよこ先生🐣が
いらっしゃいましたので、先ずは経絡治療とは?
漢方鍼治療とは?というお話をさせていただきました。

本当は、実技をやりたいところですが
このコロナ禍で、まん延防止等重点措置も出ていますので
距離を十分に保ち、換気をしながら、検温し、消毒し、
全員がマスク😷という形で学びました😊
暖かくなったので、換気をしながらでも気持ちが良い季節になりました😀

現在、定員を大幅に絞って行っていますので
新しい先生をお迎えすることができませんが、
新型コロナウイルス🦠が収束したら、思い切りみんなで
実技をやりたいなぁと思います。

東洋医学に基づいた、伝統的な鍼灸術の魅力を
若い先生方に知っていただきたいと思い、今できることを
続けていきたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穀雨です | トップ | カカ・ムラド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿