あまの鍼灸院ブログ

鍼灸院での毎日の様子をアップしています。
鍼灸院ってどんなところ?と知っていただけたらうれしいです。

神様よりも先生⁉️

2023-02-07 21:54:00 | 健康・病気
こんにちは🌞日毎に暖かくなってきているような気がしますね。
朝夕はまだまだ冷えますが、日中は暖かく感じる日が増えてまいりました。

今日、治療にお越しいただいた高年女性の患者さまのお話です。
もともとは、肩と膝の痛みが主訴でお越しいただいていましたが、
先週軽いぎっくり腰になったようなのですと
治療にお越しいただきまして、続けて2日間治療をさせていただきました。

そして、本日治療にお越しいただいた時のお話です。

「先生、腰はすっかり良くなりましたが、
腰が痛い時に忘れていた、肩と膝の痛みがまた出てしまったのですよね。」

「〇〇さん、神さまってすごくてね、あっちもこっちも痛みだらけにはしないものなんですよ。
腰が治ったから、元の場所の痛みを思い出されたのかもしれませんね。」とお話ししました😊

すると患者さまが「腰を治してくれたのは、神様じゃなく先生です‼️」
と仰ってくださいました🥹🥹🥹
神様より先生‼️と言われて、とても嬉しかったです🙂

こんなふうに、喜んでいただけると鍼灸師として働かせていただけることに
本当に感謝の気持ちでいっぱいです😊

気温差の激しい今、ぎっくり腰などの急性疾患を引き起こしやすくなっています。
冬の間、運動不足だったかたは少しずつ身体を動かすようにしてくださいね。
できる限り、日中の暖かい時間から活動を再開してください。
くれぐれも急に激しい運動に切り替えるのではなく
季節の移り変わりのように、少しずつゆっくりにしてください。

花粉症の患者さまも増えてまいりました。
症状が出る少し前に、治療を受けていただくことで
症状が軽く済みます。どうかお早めのメンテナンスにお越しくださいね😊

Nさま、今日は嬉しいお言葉をありがとうございました😊


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平和公園1万歩コース | トップ | 経絡治療の引き継ぎをご希望... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿