原谷 ミニバス通信

チームのこと、ミニバスのこと、秩父のこと…。

指導協義務研修

2011-09-04 06:46:29 | バスケ…指導のこと

「食する事は生きる上での必要不可欠なもの、では、指導者としてのスポーツ栄養学とは…」と題して、鈴木志保子先生の講義を受けた。
鈴木先生の講義は今回が2度目の受講でとても楽しみにしていた。

3時間半を超える長い講義だったが、前半よりも後半の方が「眼を閉じて聞いている」人は少なかった事で内容の濃さや面白さがわかる。
特に水分補給に関する内容はこれまであった「現場の常識」的なものも詳しくお話しいただいてよく理解できた(つもり)。

指導者として身につけなければならない知識は多く、さらに工夫も重ねていかなければならない。結果だけを思って指導することがないように気をつけて、良い指導者になれるように努力していこう。


[#27]

"And if you play basketball you're my friend"
Copyright (c) 1989 TEAM-HARAYA All rights reserved.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿