原谷 ミニバス通信

チームのこと、ミニバスのこと、秩父のこと…。

「オワリはじまり」

2012-02-12 22:49:10 | バスケ…チーム原谷

今日は新人戦の日程と郡市交流会に向けての最終段階の調整練習。

新人戦男子は予選リーグの枝ブロックをクリアしてブロックの順位戦を戦えることになった。5年生としての初めての大会はこれまでの成果なのか、良い結果をもたらせてくれている。つまり、彼らはスタートを切ったということだ。
そのグレードのかかわらず、目の前にある課題をひとつ前に進めることができたことは素晴らしいことだ。

そして、6年生は調整練習。
彼らのファイナルに向けた大切な時間は少ない。この少ない時間の重さを彼らが理解することを願っている。


「オワリはじまり」っていう曲があったような…。
これまでは今の自分のようなジジィの想いに重なるものと思っていたけど、どんな人生の断片にも当てはまることに気つく。
「はじまり」のために「オワリ」があることを知ることも大切なことだ。

全てを終わらせるには、全てを残さずに表現しなければならない。なんて思う。
みんな頑張れ。これからはじまる「次」が待っているんだから。


[#27]

“And if you play basketball you're my friend”
Copyright (c) 1989 TEAM-HARAYA All rights reserved.



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-02-16 08:33:49
新チームも楽しみですね(*^_^*)【郡市交流会】一番勝ちたい試合で……一番勝たせたい試合です。子供達の気合も感じられます。最後の試合と卒団を考えるとウルウルです(T_T)コーチ達の日々の教え感謝しています。とりあえず……大敵‼インフルエンザに負けませんように‼‼‼
返信する
大丈夫…。 (#27)
2012-02-19 20:23:03
そう、インフルエンザに負けないように。
そして「勝つ」っていう気持ちを忘れずに。
苦しくなったら、練習のつらさを思い出したらいい。みんな、練習頑張ってきた。
僕ら指導者が、みんな知っている。
[#27]
返信する

コメントを投稿