きゃらめるぽっぷこーん

きっかけは韓国映画、今は興味の赴くままに観ます。mottoは簡潔に。radiotalkでラジオ配信始めました。

我が心のオルガン

2011年06月11日 | 韓国
我が心のオルガン(原題:내 마음의 풍금)  1999年   
監督:イ・ヨンジェ
出演:イ・ビョンホン、チョン・ドヨン、ソン・オクスク、イ・ミヨン

我が心のオルガン


チョン・ドヨン小学生
5年生のクラスにいる~(笑)
そんな田舎の女の子の初恋の話

謎すぎる設定だったけど17歳の小学生だったのね
確かに5年生のクラスに大きい子も小さい子もいろいろだった
1960年代頃はそういうこともあったんですね

古き良き時代が懐かしくて微笑ましい
運動会見てるだけでも涙出そうに懐かしかった

それにしても当時は21歳の先生を演じたイ・ビョンホンは当時29才
チョン・ドヨンは26才
イ・ミヨンは28才、スハ先生より4つ年上の役だったけど年上の女性の雰囲気ありました

26才のチョン・ドヨンが17才の小学生を演じたことも驚くけど
もっと驚くのは1999年は映画「ハッピーエンド」も同時に上映されてるってこと
すごい濡れ場を演じてたのに、ここでは小学生
恐るべし!



高度成長期以前の1960年代、江原道の山奥の小学校に師範学校を卒業したばかりの若者カン・スハ(イ・ビョンホン)が赴任して来る。彼は、小学校への行き方を少女ユン・ホンヨン(チョン・ドヨン)に尋ねる。生まれて初めて自分のことを“アガシ(お嬢さん)”と呼んでくれたスハ。遅れて進級した17歳の小学生ホンヨンはスハに初恋をする。しかし、スハは同僚の女教師ヤン・ウニ(イ・ミヨン)に片思いをし、ホンヨンは日記帳検査をするスハに自分の日記で思いを伝えようとする。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿