きゃらめるぽっぷこーん

きっかけは韓国映画、今は興味の赴くままに観ます。mottoは簡潔に。radiotalkでラジオ配信始めました。

なせば成る

2010年10月27日 | 韓国
なせば成る(原題:하면 된다)  2000年  
監督:パク・テヨン 
出演:アン・ソックァン、ソン・オクスク、パク・サンミョン、パク・チニ、チョン・ジュン、イ・ボムス

20101026-1.jpg

なるほどねー
そーいう映画なのねー

後で調べてわかったんだけど、パク・テヨン監督は映画「クワイエット・ファミリー」の助監督で、最後に出てきたパク・イヌァン、ナ・ムニ、イ・ユンソン、コ・ホギョンは「クワイエット・ファミリー」の家族だそうです
雰囲気が似てそう(クワイエット・ファミリー観てないけど)

アン・ソックァン、ソン・オクスク、パク・チニ、チョン・ジュンの4人家族
ドラマではよくお見かけするけど、私は映画では全員お初かも
意外なメンバーのような気がするんだけど
保険金詐欺してる家族なのにすごく仲良しの家族で微笑ましく見えちゃうのよね
仕事がだんだんエスカレートしてきて、ちょっと雰囲気が変わったけど
みんな優しすぎだわ
もっともっとド迫力で常軌を逸した家族にならなくちゃブラックにならない
ものすごーい濃い家族にならないとこの映画は面白くならない気がするんですよね

イ・ボムスはさすが~、超楽しかった☆
彼が出てくると映画が動き出す感じ
できればもうちょっと長い時間出てて欲しかったな~

「静かな家族(クワイエット・ファミリー)」は日本でDVD発売されてるのに
レンタル店で見かけないんですよね
ネットレンタルでも見つからないし
すごーく観たい映画なんですけどねぇ、、、、

20101026-2.jpg

父親チョン・ビョンファン(アン・ソックァン)の事業が失敗して自宅を差し押さえられて貧民街に引っ越してきた四人家族。自分達の不幸を嘆く四人だったが、ある日ビョンファンが事故にあったことにより傷害保険として500万ウォンもの大金を受け取った家族は、地道に働くことをやめせっせと保険金詐欺に励むようになる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿