毎日がどうでしょう

「水曜どうでしょう」&ミスター・鈴井貴之さんが大好き♪
そんな私の日常とCUEさんを綴るゆるゆる日記でございます☆

海ほたる

2007-10-29 | 千葉
時々


台風一過で気持ちよいお天気だった昨日、家族で「海ほたる」
に行ってきました


高速道路のいちパーキングエリアではあるんだけど、
海の真ん中にあって変わってるし、地元民ですし一度は
行ってみたかったところでした。


でもねえ…一番手前の木更津金田ICから乗っても、
例え海ほたるで折り返したとしても、通行料が3,000円かかるので
ずっと二の足踏んでました
(今はETC割引とか時間帯で安かったりがあるようですが)


でもいいお天気だったし、思い切って行ってきました


木更津側から橋を渡ってきて、途中トンネルになるところに
海ほたるがあります。
展望デッキに行ってみると…



かすんじゃってますが、きれいに富士山も見えましたよ~
富士山はもうすっかり雪をかぶってるんですね。
肉眼では横浜のランドマークタワーなんかも見えました


お昼は海の上で海のものということで
回転寿司やさんで
海の上のお店なので、当然ながら窓から見える景色も↓



気持ちいいねぇ~


1階の広場に下りてみると、こんな巨大オブジェが



直系14.14メートル、ここの海底トンネルを掘削するのに
実際に使われたカッターフェイスのオブジェなのだそうです。

下から見上げるとこんな感じ↓



おぉ~でかいねぇ~


上に戻って一休み、スタバでカフェタイム♪
窓際に座ったらこんな景色でした。



夕暮れよりも少し手前の午後深い時間、横須賀方面。
う~ん、デートだったらいい雰囲気ですなぁ


帰ろうとしたとき、可愛い方に出会いました♪



海ほたるのキャラクター・"海ほたるちゃん"でした
(まんまなネーミングだけど・笑)
カメラを向けたらピースサインをしてくれて可愛かった


いちパーキングエリアではありますが、場所が場所なので
休んだり食事をするだけでなく、景色を楽しんだりできるのが
楽しかったです♪


自分にお土産買ってきちゃいました



海ほたる限定の海ほたるキティちゃん
そして…これは全然海ほたるには関係ないんだけど(笑)、
バースデイストーンベアのストラップでございます
買ったのは…5月6日。愛する鈴井さんのバースデイベアです


…ええ、ええ、わかってますとも、自分がイタイのは
でも携帯にはどうでしょうだったりサイコロだったり、自分の
お気に入りをつけていつも北海道を味わっていたいんだもの


とまぁ、こんな感じでドライブを満喫した日曜日だったのでした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿