毎日がどうでしょう

「水曜どうでしょう」&ミスター・鈴井貴之さんが大好き♪
そんな私の日常とCUEさんを綴るゆるゆる日記でございます☆

2年と9年

2013-03-11 | 徒然日記
東日本大震災から今日で2年が経ちました。

我が家の長男も今日で9歳になりました。


子供の誕生日とセットなので、震災を忘れる
ということはないです。
でも正直、2年経って防災に対する意識は
薄れていたように思います。

市から今日、防災ハンドブックが配布され
ました。
今一度、しっかり確認して備えを忘れない
ようにしたいと思います。


そして、9歳になった長男。
気がついたら靴のサイズもそう私と変わら
ない大きさになっていました。
いまはまだ一緒に歩いたり甘えてきたり
するけど、離れていく日はもうそんなに
遠くはないのかな、と。
そう考えたら、1日いちにちを大切に
過ごしていかなきゃと思う今日この頃です。

お誕生日おめでとう。
この一年が素晴らしい年でありますように☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿