毎日がどうでしょう

「水曜どうでしょう」&ミスター・鈴井貴之さんが大好き♪
そんな私の日常とCUEさんを綴るゆるゆる日記でございます☆

まさかの入院決定

2013-08-22 | 健康

乳腺炎の発症から1ヶ月が過ぎた昨年
12月上旬。
一度日帰り手術で膿瘍を切開したので
これで治るだろうと思っていました。

ところが。
確かに切開した箇所は膿が出て痛みも
腫れも引き楽になりましたが、まだ
別の場所にしこりが残っていて身体も
熱が引かず節々が痛くてだるくて何を
してても辛い状態...


そんな中迎えた5回目の診察。
診察室に入るなり、先生から「熱が
ありませんか?」と聞かれました。
ずっと熱があると伝えると、血液検査
の結果白血球数や炎症があることを
示すCRP値が高かったとのこと。
更に熱があるということはまだ炎症
が残っていておそらく別のしこり
からきているものと疑われたため
再度超音波検査をしてみたら、やはり
残っていたしこりに膿がたまって
いました

以前切開して通していたドレーンは
この日取ったので、そこからたまって
いる膿のところに繋がるか細い金属棒
を入れて試してみたんだけど繋がらず...
(これは相当痛かった...)


すると、先生から予想外の言葉が。
「切開したところから繋がらないと
なると、また抗生剤なり切開なり
するにしても外来で出来ることにも
限界があるので、入院してしっかり
治療しましょう」


...ここにきてまさかの入院...
長男のサッカー部の冬季大会が近い、
やんちゃ盛りの2歳児がいる、家の
ことは?
ぐるぐる考えても、まずは自分の身体
を治してもらわないことにはしょう
がない

結局、翌日は病棟が満床だったので
翌々日から入院、それまでの今日明日
は外来で抗生剤の点滴をすることに。
帰宅後家族と相談して入院中は義母に
うちにきてもらうことにし、翌日も
病院帰りに入院に備えて買い物などを
済ませ、翌々日バタバタと支度して
入院...となりました。

乳腺炎で入院は次男の出産直後以来
2度目。
前回は点滴のみで何とか治りましたが、
さて今回はどうなることやら...

最新の画像もっと見る

コメントを投稿