見出し画像

アールテック日記

塀の塗装と表札の交換

なかなか梅雨入りしそうで、しませんね。外工事が多いこのタイミングでは、とてもありがたい所です。

先日は、塀の塗装の工事が終わりました。

まずは、高圧洗浄で表面の汚れを落として行きます。



前回、違う業者さんでやった時には、洗浄をしていなかったようで、密着が悪い箇所があって、高圧洗浄をかけると、部分的に剥がれてしまうところがありました。



剥がれて浮いた所はしっかりと剥がして行き、ひび割れの部分は処理をしていきます。
仕上げではない下地の処理ですが、これが肝で、ここをしっかりとやっておかないと、きれいに仕上がりません。







下塗り、中、上塗りで完成です。

今回は、古くなってひび割れた表札も交換です。






既存の表札を外して、新規の表札を接着していきます。接着剤が乾くまで仮に固定資して、廻りを補修、塗装して仕上がりました。

塀の塗装や、玄関廻り、外構の一部のリフォームでも、がらっと雰囲気が変わるものです。イメージチェンジにちょこっとのリフォームもありなのかも知れませんね。






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「施工現場」カテゴリーもっと見る