見出し画像

アールテック日記

足がつりまくり〜

昨日は、年に一回の野球大会に参加してきました。


場所は、大宮にあるけんぽグランドです。かなりのグランド数があって、草野球の大会にはうってつけの場所になります☀️

この大会は、昭和40年生まれの人たちが、15年前に声かけ合って高校時代のユニホームを着て、気持ちだけ高校球児に戻って、楽しい1日を過ごそう!という企画のもとに始まった大会です。
当時、その先輩方(ちなみにわたくしは昭和44年生まれ、アポロが月に行った年です)は、43歳、まだまだ体が動いて血気盛んな歳なわけです。なんとなく、発起当時の熱量はわからんでもないです。
そんな人たちも、もう、58歳、ぼちぼちいつまでやるんだ〜との声もちらほら聞こえてきている大会ですが、今年も我が鷲宮高校も゙10回目の参加となりました。

何しろ、ただでさえ平均年齢オーバー50なのに、1ディトーナメントという過酷さ、さらに季節はずれの猛暑と、命を削る条件はしっかりと出揃っています(笑)

それでも、母校のユニホームを着ると、気持ちは高校球児です😄


負けても最低2試合を゙行なうスケジュールです。
一回戦は、甲府商業、2試合目は日大豊山と今年は惨敗となってしまいました。
それでも、上は59、58の大先輩方の頑張りもあり、こちらもまだまだ頑張らなくてはと思いました。

さて、家に帰って車から降りられません(笑)両足の太ももがつりまくりで、身動きがとれないのです(涙)

なんとか時間をかけて、家に滑り込み、お風呂に入るもちょっと足を曲げるだけで、つりまくりの地獄の時間が続きました。やはり、若くはないとこの大会が来るたびに実感するわけです😅

キャッチャーを゙やったので、今朝起きたら両腕が筋肉痛、そして、腰もちょっと違和感😂明日は何が来るのやら、と不安と笑いの祝日ですね💦



疲れたけど、充実の野球大会でした☺️





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野球」カテゴリーもっと見る