見出し画像

アールテック日記

あまりにも、ひどいです。

先日は、屋根の雨漏りを゙見に行ってきました。

トップライトの下が、かなりの量の雨漏りで、天井が抜けて大変な事になってました。



トップライト廻りのカラーベストはかなりひび割れています。見た感じ、人為的な割れ方と推測されます。

さらに、トップライト脇の水を逃がす谷が屋根の上に出てないどころか、その下のかすかに流していたカラーベストの下の部分にガッチリとシーリングを゙して、雨水が外に排出されず、天井に落ちるような状況になってました。
どうやら、お話を聞くと2年前に外装の大規模改装を゙やられたそうです。その時に、屋根の事を知らない職人が、バタバタと屋根の上を歩いてカラーベストを゙割り、さらに雨漏りの原因となるいらない所へのシーリング充填。ひどい仕事としか言えません。






お施主さまには気の毒としか言えないのですが、30〜40枚の割れ、ひびを゙報告させて頂きました。

さらに、



塗装してから2年しか経っていないのに、この剥離です。
塗膜の剥離具合から推測するに、下塗りのプライマーをしっかりやってなくて、塗膜が密着していない感じです。


割れ、剥離、雨漏り、、、

お施主さまの財産を゙ひどい扱いです。本当に、素人レベルの仕事としか言いようがありません。

久しぶりに、ひどい現場に会いました。お施主さまの気持ちを゙測ると、複雑な気持ちになりますが、しっかりとご提案して、やっていきたいと思います。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る