見出し画像

アールテック日記

鉄人ゴルフ

先日は、ゴルフバカ4人で、埼玉の本庄市にある北武蔵カントリークラブでプレーをしてきました。

今回は、普通のプレー、ではなくて、1日に3ラウンド、54ホールを回るプランに挑戦です❗️(笑っ)

もう、笑っちゃってますが、、、


アウト、インの合計18ホールを3回回ります。なぜ、そんな事をやるの?と言う質問は受け付けませんし、自分でも考えないようにしました。

1ラウンドだいたい4時間半計算で回りますので、スタートは朝の4時半です。と言うことは、自宅を午前2時半に出ていくのです。

はい、お分かりの通り、50過ぎの大人がやる事ではありません、が、童心に戻って楽しんでやろう!と意気込んでスタートしました。

ちなみに、受付の時は2ラウンド半の45ホールで、終了時に余力がある人が、追加3000円を払って、残り9ホールと言うことになります。そして、見事54ホール回ると、鉄人バッチをゲットと言うことになります。

3ラウンドもあるので、ただやっても疲れるだけですから、それぞれテーマを持って回る事にしました。

1回り目は普通にラウンド、2回り目は、普段使わないクラブや打ち方で練習を混ぜてのラウンド、そして最後は、2ラウンドでのノウハウを生かしてのラウンド、と言う感じですか。

日が登り始めた4時半に、いよいよスタートです。
途中、途中写真を取りながら、と思ったのですが、前も後ろも、鉄人チャレンジの組、そこそこ忙しい感じでのプレーになってしまいました。


何とか4人とも無事に、54ホールクリア、終わってみればあっという間、とても楽しいラウンドでした。

スコアも予定通りで、3ラウンド目に一番良いスコアで回れたので、とても充実した1日でしたね。

えっ、来年も?いや、来年はやりません。楽しいのと引き換えに、失うものもあるのです(笑っ)




まだ、8月までやっているので、興味のある方は、Let's challenge!!



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゴルフ」カテゴリーもっと見る