見出し画像

アールテック日記

休日にぎゅっとやることを凝縮☺️

今日は、久しぶりに時間の取れる日曜日でした☺️
と言っても、メインは午後イチからのオヤジの七回忌。時は経つのは早いもので、もうそんなタイミングです。

午後イチを向かえる前に、やれることをやってしまおう!と、無駄の嫌いなAB型は考えます🎵

ほったらかしにしておいた、玄関の木を切り揃えます。毎度の事ですが、どんどん切りすぎて、スポーツ刈りくらいに短くなってしまいます🎵

部屋の掃除機をかけて、白岡総合運動公園に行きました☀️

最近日課にしているジョギング3キロです☺️

ジョギングコースは、一周1キロなので、3周回ります🎵
この白岡総合運動公園は良く出来ていて、野球場、陸上競技場、テニスコート、ソフトボール球場、温水プールとほぼほぼ何でも出来てしまう公園です。





いつもは、夜走っているのですが、昼に走るといろんな事が目に入りますね🎵市民ながら、自慢の公園だとあらためて思いました。少年野球がやっていて、小さな女の子がバッターボックスに入った時には、足を止めて応援してしまいましたね🎵
脂肪を燃焼した後は、シャワーを浴びて法事に向かいます。

お寺は久喜市の迦葉院です☺️

曹洞宗の結構古いお寺です。江戸前期からのお寺で、本堂は1700年代前半の建物ですから、300年の歴史のある建物です☺️実は、もともと地元民でしたが、こちらのお寺の存在を、最近までしらなくて、今回いろいろ調べたら、由緒ある事を知って驚きました。こちらの住職さんは、物腰の低い穏やかな方なのですが、きっと由緒ある、何代目かの住職さんなので、今回のお経は重みがちょっと違って聴きました。
お経を読んで頂いて、墓参りをして、線香あげて、食事会に移ります。

焼肉セナラ鷲宮店です☺️ここは、学生のころ5年くらいバイトでお世話になった思いでの場所です。





宴会場も昔の間取りのまま、とても懐かしいです☺️今回は法要コースで、お肉を頂きます🎵







自分が働いていた頃よりは、少し高級になっている感じです☺️さすがに、その頃から働いてる人はいませんが、リニューアルしましたが、建物は当時のままなので、少し感動しました。

食事後に解散して、欲張りなAB型は、菖蒲の二木ゴルフへと向かいます🎵

ここのところ、仕事が忙しくてなかなか時間が取れず、スパイクの鋲を買いに来る事が出来なくて、久しぶりの来店です☺️ネットで買うことも出来るのですが、どうにも、義理堅い男なもんで(なんのこっちゃ⁉️)ポイントカードを持っていると、来てやらなくちゃ❗️と、思ってしまうのです。

無事にこちらも完了。

1日あっという間でしたが、なんとなく充実の1日だったと思いますね🎵

明日から、また一週間が始まります🎵早く寝てがんばろ~☺️









名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る