花とおじさんの ほろ酔い日記

若い頃からのテニスに加えて2007年からランニング。2015年から水泳と筋トレ、2023年からパドルテニスを始めました。

七夕(たなばた)

2016-07-07 14:31:50 | あの頃アルバム

7月7日といえば、そうそう「たなばた祭り」なのだ。・・・・・決して「たなぼた」ではない!

今朝のプールの入り口横の壁には、こんな可愛いらしい飾り付けがしてあった。

さて、どんな願い事をしようかな?

 

で、とりあえず持参していた「ガラケー」で撮ったので、帰宅後にガラケーのSDカードを取り出して、PCに移すことにした。

SDカードにはおよそ600枚もの画像が入っていた。

何気なくスライドショーにして見ていたら、懐かしい写真ばかり。一番古いのは2008年。

あれから8年も過ぎているのに、画像を見るとまだほんの少し前に思える。

 

「オグシオ」って言ってました。

 

そしてこれはつい最近。といっても2013年10月

「あまちゃん」 懐かしいなあ。

 

 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 知らぬが仏・・?(7/8 追記... | トップ | 眠れない日々 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーむ (とほ)
2016-07-08 06:28:31
水泳界では、織姫と彦星は天の川を泳いで渡るんじゃ?
競技水着を着せるべきか悩んだスタッフがいる気がします(笑)。

そして、メモリからボタモチのオグシオが出てきたわけですね(笑)。
返信する
★とほさんへ★ (花おじ)
2016-07-08 11:53:41
コメントありがとうございます

>水泳界では、織姫と彦星は天の川を泳いで渡るんじゃ?
競技水着を着せるべきか悩んだスタッフがいる気がします(笑)。

なるほど、そこまでは考えませんでした。
さすが、目の付け所がシャープですねぇ~

この作品はプールのスタッフさんの自作なんです。
その中の若い一人がイラストを描くのが得意でプール内の案内や注意書きを描いてくれています。

>そして、メモリからボタモチのオグシオが出てきたわけですね(笑)。

おおっ、これも「なるほど」です。
記事冒頭の「たなぼた」にかけた「ボタモチ」だったんですね。
この写真は代々木体育館の入り口のポスターを撮ったものです。

それにしてもオグシオ、可愛かったですね(過去形)
返信する
きたよ~ (杏子)
2016-07-19 07:36:37
わ~い ひなさんから
返信する
★杏子さんへ★ (花おじ)
2016-07-19 10:56:36
コメントありがとうございます

ここだけ読んでも???

で、杏子さんのブログを見に行くと、「なるほどー」

久々にひなさんからコメントが来てたって事だった。

ここには、ずいぶん来ませんけどね、
来たら嬉しいなー
返信する
はじめまして… (夢子)
2016-07-20 20:00:32
 花おじさん、こんばんは(*^^*)

先日は、ご訪問ありがとうございました。
かわいい七夕の飾りつけですね
私の願い事は…

スイミングをやられているのですね\(^o^)/
お元気で何よりです。
私はフィットネスクラブに通っていますが、泳げないので時々水中ウォーキングをしてきます。
生まれつき泳げないのです
泳いでいる夢をみたことはあります。

先月の記事、駅の電光掲示板 誤表示!
とても愉快で、楽しく拝見しました
喜多方ラーメン15:25 郡山行に、私も乗ってみたかったです

今後とも、どうぞよろしくお願いします。
返信する
★夢子さんへ★ (花おじ)
2016-07-21 21:11:15
こんばんは、ようこそおいで頂きましてありがとうございます。
御覧のとおり、ほぼ閉店状態のお恥ずかしいブログです。
これでも10年前のブログバブルの頃は来訪者も多く賑やかなコメントの嵐でした。
我が人生と同じように落日の現状です。
と、落ち込みそうになってはいけませんね!(笑)
夢子さんに夢を頂きましたので明るく元気に行きましょう!

>私はフィットネスクラブに通っていますが、泳げないので時々水中ウォーキングをしてきます。

クラブですか、それは良いですね。
水中ウォーキングは一番無理が無くて効果は抜群です。私のプールでも多くの人が歩いています。

>生まれつき泳げないのです

ははは、(≡^∇^≡)
生まれつき泳げるのは魚やオットセイ達でしょう🎵
ほとんどの人間は泳げないと思いますよ。
この私も70歳まで泳げませんでしたが、古稀を迎えて一念発起、夢を持ちました。
そして初歩から練習すれば誰でも泳げるようになると確信しました。
夢子さんも宜しかったらぜひチャレンジしてみては如何でしょうか?
返信する
ひとごとですけど・・・ (杏子)
2016-07-25 20:31:16
こんばんは~
夢子さんのご訪問よかったですね。

話は変わりますが、ちょっと聞いてみたいことあり。
い~え、人さまからの相談でして。

テレビのチャンネルを勝手にガチャガチャかえる
夫に閉口しているのですって。

どう思います?世の男性もみな当たり前とおもっているんですかね・・・
もう一台別に買ったら?とすすめているんですけど。
返信する
★杏子さんへ★ (花おじ)
2016-07-25 21:20:06
こんばんは
まあまあ、お友達の相談事ですか?
今時テレビは安い物ですから、もう一台買って自分の部屋で好きなチャンネルを見るようにするのが良いと思います。
我が家でもそうしています。
返信する
花おじさんへ (杏子)
2016-07-26 09:23:23
チンカン!とお答えコメントありがとうございます。

そうですよね。わたしもそう思ったんですけど・・・
今日、友に逢うのでそういってあげます。
返信する

コメントを投稿