花咲爺やの気まぐれ通信

日々の出来事等を き・ま・ぐ・れ・に発信

ネズミの侵入にご注意を!

2014年02月22日 | 日々の出来事




爺やが乗っている自動車の
12ヶ月点検の時期が来ていたので
前以ってメーカーの販売店に
電話を入れて点検実施日を予約し
その予約日が昨日の午前11時から
だったので車を販売店へ持ち込み
点検が済むまで時間がかかり
夕方に成るとの事でしたので
代車を借りて帰り、午後4時頃
販売店から、点検が済んだとの
電話を貰ったので、再び販売店へ行き
点検結果を聞き、代金を支払って
マイカーに乗り換えて、家へ帰って来ました

        ・・・画像のアニメは、「Giam」を使って作成しました。(画像3枚)・・・


本日は、子供の自動車の12ヶ月点検の予約日だったので
知り合いの自動車屋さんへ、朝の8時半に車を持ち込み
事務所でお茶を出して貰い、世間話をしていたら
突然修理工場の方へ案内されて、ボンネットの所を見ると
ネズミの足跡が沢山付いていて柿の種や乾燥した柿の皮等が数個
エンジンルーム内の所々に残っていて、こんな中へも
ネズミが入るのかと、ビックリし驚いてしまいました

子供の車は庭の隅に在る、屋根付きカーポートの下に止めていますが
今迄自分の車も含めて、30年程前からこの場所に止めていましたが
この様にネズミがエンジンルーム内に入り込んだ事は全くなく
ハーネス類をかじられたり、春先に成ってエアー取り込み口等に
巣を作られると修理が大変で、修理代金も高額になってしまうので
早速ドラッグストアーかホームセンターへ行き、ネズミ対策の薬を購入し
駐車する場所辺り一面に散布し、今後は一週間に一度位は
ボンネットを開けて、エンジンルーム内をよく点検して
ネズミの侵入を防ぐ様にしなければダメだと強く思いました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 確定申告の書類を提出しに | トップ | 工事が終盤を迎えて・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事