花咲爺やの気まぐれ通信

日々の出来事等を き・ま・ぐ・れ・に発信

食べる前に、クリスマスケーキをモデルにしてテーブルフォトを行って・・・

2020年12月25日 | 日々の出来事

・・・画像のアニメは、「Giam」を使って作成しました。(画像4枚)・・・


昨日は「クリスマスイブ」の日でしたので、キリスト教徒の多い国々ではクリスマスケーキや
七面鳥等を家族みんなで囲みながら、一緒に食べて楽しい時間を過ごされたと思いますが
爺やがまだ子供の頃には、「クリスマスイブ」や「クリスマス」が現在の様に
世間ではまだ認められていなくて、静かな何時も通りの普通の日だったと記憶していますが
今では日本の家庭でも、モミの木等を用いたクリスマスツリーを居間や玄関に飾ったり
夕食にはフライドチキンやローストチキン、寿司等を食べたり、ケーキを食べる様に成り
そして子供にとっては、この夜にはサンタクロースがプレゼントを持って来てくれる
嬉しい日となっていますが、爺やはクリスチャンではないものの甘いものが好きなので 
昨日は、近くのケーキ屋さんに予約してあったクリスマスケーキを受け取りに行き
夜にはにわかクリスチャンに成って、フライドチキンとケーキ等を家族揃って食べて
ささやかなクリスマスイブを楽しみましたが、爺やはケーキを購入して家に帰ってから
このケーキをモデルにして、久しぶりにデジイチを使ってテーブルフォトを行い
数枚の写真を写して、クリスマスの雰囲気をチョッピリ味わう事が出来ました




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新聞に載っていた「コロナ下... | トップ | 数日前に、「不用品無料回収... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事