花咲爺やの気まぐれ通信

日々の出来事等を き・ま・ぐ・れ・に発信

ネットで注文した商品が中々届かず、気に成っていましたが・・・

2016年09月13日 | 日々の出来事



爺やは9月5日の夜にネットで3個の商品を注文したところ
今迄は代引きでお金を支払っていましたが、今回の購入商品は代引き支払いが出来ず
コンビニ支払いと成っていましたので、インターネットショッピング払込票を印刷してから
翌日に近くのコンビニへ行き、代金の支払いを済ませてインターネットショッピング
払込領収書を貰って帰り、夜にメールを確認すると「お支払いの確認」のメールが届いていて
注文した3個の商品は、2ヶ所で配送の手配がなされている事が分かり・・・



配送状況をネットで確認すると1個目の商品の「お届け予定日」は9月8日で
もう1個は9月8日から10月5日迄と、お届け予定日が書かれ
日数に巾が有り、通常より永い日数が書かれていたので
不思議に思いましたが、如何する事も出来ないので
其々の商品が届く迄、待つ事にしていたら・・・



9月8日に用事を済ませて、夕方に家へ帰って来たら 
婆やが商品が届いていると云って、段ボール箱を渡してくれたので
早速箱を開けてみると、注文した商品が2個入っていました



残りの1個の商品は何時になるのかと思い、配送状況をネットで確認すると
9月5日注文済・9月6日発送済・輸送中と書かれていて、9月6日に発送すれば
遅くても2、3日後迄には、商品が届くだろうと思っていましたが
その日が過ぎても商品が届かなかったので、送り先間違いや
商品が迷子に成っていないかと、心配していましたが・・・



本日のお昼に郵便屋さんが国際郵便物を届けられたので
見てみると差出国はCHINAと成っていて・・・



爺やはこの商品を、中国の商店へ注文した覚えがないので驚きましたが
袋の中を開けると、爺やが注文した商品が間違いなく入っていて
今回は500円位の商品を、中国から航空便で送られて来たのにも関わらず
送料が無料だったので、これで商売が成り立つのかと思いましたが
とにかく届いた商品が注文したのと間違いなかったので安心し
今回の商品が、爺やが予想していた日数より遅れた理由が分かりました



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は、予想外の出来事が目... | トップ | 今年もそろそろ、お彼岸を迎... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事