花咲爺やの気まぐれ通信

日々の出来事等を き・ま・ぐ・れ・に発信

本日は湿度が低いとの天気予報だったので、加湿付き空気清浄機がフル運転を行って・・・

2022年10月25日 | 日々の出来事


爺やんちでは新型コロナウィルス感染症対策として、2020年の11月下旬に
AI機能を搭載した加湿付き空気清浄機を家電量販店で購入して帰り、玄関から入った
直ぐの廊下へ設置して朝起きてから夜寝る迄の間毎日連続稼働させていて
この空気清浄機のお陰なのか、現在迄は病気にも成らずに家族が健康で暮らす事が
出来て重宝していますが、本日の本州付近には日本海に中心を持った高気圧に覆われて
晴れの天候となったものの、当地方では夕方に雷が発生して30分程雨が降りましたが
湿度が当初は60%だったのがお昼頃には40%と成り、スマホへ入れた空機清浄機アプリからの
朝のお知らせでは「今日は室外の温度・湿度が低い予報なので、加湿する時は加湿強めで
運転します」との、通知が届いていましたので・・・



午後3時過ぎに加湿付き空気清浄機の本体を見ると、加湿器用のタンク内の水が無くなったとの
赤色のモニターランプが点灯しているのに気付き、何時もは朝タンク内の水を補給して
満タンにして置くと、一日水が空になる事は殆んど無かったものの
これから冬に向かうに従い、空気が一段と乾燥気味と成り
水の無くなるのが早く成って、水の補給回数が増えますので
タンク内の水の量の確認が必要だと、改めて思いながら水の補給を行い・・・



水が満タンと成ったタンクを、空気清浄機の本体に取り付けると
赤色に点灯していたタンク内水のモニターランプの色が、自動的に白色へと替わり
加湿器が正常に運転している事が分かり、安心して空気清浄機の運転を続けました




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日車の運転中に警告灯が点... | トップ | 橙色に熟した甘柿を、本日の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事